アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもは、「耐え難い女のわがまま」とか「男ウケの悪い髪型」という記事をみて「ふーん・・・。」と思ってます。
先日こういう記事が目に留まりました。

男性が痛いと思う女性のおひとりさま行動
http://nanapi.jp/33776/

んじゃ痛いと思わないおひとりさまってなにがありますか?

もっとも上記の記事には、
・いったこの記事を書いた人って誰?
・どういった何人ぐらいの男にアンケートとった結果なの?
とか思ってます。(^^;
遊園地のおひとりさまってディズニーランドならOKだと思うし、第一そういった人は出会いを求めて一人で遊園地なんか行ってないし。
一人で体育館って、バトミントンクラブへ一人で参加してその中で友達作ればいいんじゃないかなとか思うんですけど・・・。

10選の中に入ってないなら、一人カラオケ、一人焼肉は大丈夫ってことですかね?
別に意見聞いてそれをするだのしないじゃなくて、どこの誰にアンケートをとったかわからない、書いた人の脳内結果(かもしれない)記事を真面目に読んで実行しようとしてる女性っているんですか?

A 回答 (6件)

これ「結婚してる女性」ならイタく見えないんじゃないの?



独身の、いい年した女がやるからいたく見えるんであって、
人間としての義務(結婚とか出産)を遂行中の人ならば、少なくとも
痛くは見えないね。
(家族をほっぽりだして、とかいう叱責は来るかもだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

結婚してたらお一人さまホストクラブOKなんですか?
うむむむ・・・。
世の中にはいろんな意見があるんですね。

お礼日時:2012/03/11 13:39

女性です。

たまに『蕎麦屋』で1人、瓶ビールを注文して、板わさとざる蕎麦で1杯やってます…。
たまに店の人や周りのお客さんの視線を感じることがありますが、あまり気にしません。

でも付き合ってる彼には、この事は何となくヒミツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

蕎麦屋さんでお一人さまでビールでいっぱいですか。
いいですね~。

お礼日時:2012/03/11 13:38

私はおひとりさま行動、好きな方ですが、さすがにこの記事の中のものはしようと思いません。



私の主観ではディズニーランドもアウトです。年パス持ってて買い物にだけ行く、というのならまだ理解できますけど。
大体、アトラクションに乗るならあの長い待ち時間をどうやって過ごすのか疑問です。

一人カラオケは最近している人が多いですね。ストレス発散に友達がいては邪魔ですから、いいんじゃないでしょうか。

一人映画館・一人ショッピングくらいなら殆どの人は経験あるんじゃありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

カラオケとか映画館とかショッピングですかね~。

お礼日時:2012/03/11 13:27

テーマパークはやはり一人で行っている女性を目の当たりにすると違和感は感じますね。

よっぽど気の合う友達いないのかな・・とか、男性と縁が無いのかな、なんて。別に悪いということではないですけど、「マイペースで気難しいタイプなのかな」とまで勝手に予想してしまったり。
男性も少なからずそう感じますが、女性程ではないのはなんででしょう・・・きっと頻度の問題だと思います。趣味の為に一人で色んな所で行動する男性は珍しくもないですが、相対数的に女性はそう多くはないですから。

焼肉や高級レストランは、やはり一人では食べないものというイメージがあります。そんなのにこだわらなくても食べる物は他にありますしね。でも一人席があればそんなに無理は無いかな。これに関しては男女は関係ないですね。

ひとり牛丼ドカ食い・・・いい歳した大人なんだから牛丼くらいは一人で食べれた方がいいです。少なくとも自分はそう思います。
「女性がひとりで牛丼を食べてる姿はもったいない」って・・中学生男子ですか? 女性に何を期待しているのでしょう。お姫様かお人形か何かかと思っているのでしょうか。

海外でも国内でも、一人旅行している女性は、そんなにネガティブなイメージは無いです。旅行って大人になるとそう簡単に人と都合が合わなかったりしますし、一人の方がより気軽にいつでも動けるという意味で、なんか文化的なイメージ。ハイキングもです。

ひとりで体育館・・・絵がいまいち浮かばないです。利用したことないので。一人で出来るエキササイズならいいんじゃないですか?

ひとりボーリング・・・練習してるのかなーって思います。あくまで自分は。これも男女で印象はそんなに変わらないです。

大衆居酒屋は焼肉と違って一人でいる人多いですよね。そういう意味で、女性でも別に変ではないです。夕食かなー、くらい。

ひとりホストクラブが痛いというより、それ以前の問題で、ホストクラブに行ってるということ自体が痛いと見られるんじゃないですか。・・・あくまで世間的イメージですが。
その記事を書いた方の周囲の女性には、よほどホストクラブ利用者が多いのでしょうね。


こうやって見ると、同じ「ひとり行動」でも受けるイメージは男女でそんなに差はありませんね。「男性に比べると、痛く見える」にあえて当てはまるのだとしたらせいぜいテーマパークくらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は女性ってところに引っかかったのかなと思います。
んじゃ男性はひとりで遊園地行っても痛くないのかとか・・・。(^^;
キャバクラは一人でもいいと思いますけど。
一人牛丼どか食いは、食べたいけど知り合いには見せたくないからわざわざチェーン店へ一人で行くんじゃないかと思いました。
女友達同士とかデートでなんで吉野家へ入らなきゃいけないのか。(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/11 12:58

まあ、おひとりさまを好んでする人はこんなバカな偏った記事など鵜呑みにしないと思います。



高級レストランがカップルだけのものって誰が決めたのよ?
自分へのご褒美だったり、あれこれ会話せずゆっくり食事を堪能したい場合だってあるだろうに。
味のいい高級店なら尚更です。

旅館だって、そもそも女性一人を怪しく思うようなところなら予約の段階で断ります。
ラブホテルに1人で行くっていうならおかしいですが…。普通のところでしょう?

まあ、一人海外や山登りは危険って観点からはわかりますが、
慣れてるのなら自己責任だしドン引きされる筋合いもない。

根本的に「何あれ牛丼大盛り食ってる」「体育館やボーリング場で一人だよ」
って相手の行動を姑のようにチェックして難癖つけること自体が陰湿でみっともないし、
それでドン引きする男の方が女々しいというか、◯◯タマの小っちゃい男!って思いますね(笑)
自分に自信がない、できないから女がやるなんてって否定して自己肯定してるだけでしょ。

それは女にも言えます。こんな記事を鵜呑みにしてこれで男に引かれるからやめとこ、
って引くのは男に媚びて余裕がなく自分ってもんがないんだなー。と呆れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これが有料だったら1円でも払いたくない記事ですね。(笑)
人それぞれだと思います。
男性が本心を女性に言わない理由とか男性を引きつけておく方法とか読んでいると、これって男をばかにしてるんじゃないのか?と思ってしまいます。

お礼日時:2012/02/19 23:22

管理社会だから今一人行動する人。

おおいですよ 登山も、自分の世界もほしよね、きがねなくマイペースでネ、自分でしたいことすればいいんですよ。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます
まあお一人さましてる人みても人は人ですから・・・。

お礼日時:2012/02/19 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!