プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
taniyan1231と申します。

現在、Android開発を行おうと下記URLを参考にして、
アプリを制作しています。

http://blogs.itmedia.co.jp/murayama/2010/08/andr …

現状としては、アプリをスマートフォンに移動させる段階なのですが、
コマンドプロンプトで「cd workspace\HelloDroid\bin」と指定したところ、
「指定されたパスが見つかりません」と言われてしまいます。

該当のデータがあるのは、
C:\Program Files (x86)\Android\workspace\HelloDroid\bin
になります。

eclipseからファイルを開くと確かにいるのですが、
コマンドプロンプトで指定しても見つからない理由は何故でしょうか?

どうすれば該当ファイルを指定し、
スマートフォンに移動できるのか、
教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

> 教えていただいた方法を試してみたのですが、
もしや、私の回答を「そのまま」コピペした?

書き漏らしてましたが、[UserName]はあなたの環境に応じて読み替えてくださいね。
プログラムとしての「コマンドプロンプト」を開いたときに、
黒地に白文字で C:\Users\xxxxx> となってる xxxxx の部分のことです。

この回答への補足

返答ありがとうございます。

cd "C:\Program Files (x86)\Android\workspace\HelloDroid\bin"

を指定ののちに、

[Enter] キーを押下しました。

一つずつ、フォルダを追って確認しましたが、
workspace以降の中身が指定できませんでした。

• 0

> cd workspace\HelloDroid\bin

> コマンドプロンプトで指定しても見つからない理由は何故でしょうか?
コマンドプロンプトを開いた時点でのフォルダの下を探そうとしてます。
コマンドプロンプトを開いた時点で、C:\USers\UserName>になってるでしょ?
C:\USers\UserName\workspace\HelloDroid\bin を探そうとしますから。

なお、Program Filesのところには空白を含むので"(ダブルクォート)で囲ってください。
cd "C:\Program Files (x86)\Android\workspace\HelloDroid\bin" [Enter] です。

cd と半角スペースを手入力しておいて、エクスプローラの目的のフォルダをドラッグして放り込むのもアリです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいた方法を試してみたのですが、
やはり指定したパスが見つからない。
と言われます・・・。