dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です。今年春から大学生になります。今まで全く化粧とかはしたことが無いのですが、どうやって始めたら良いのですか??><因みに、化粧自体好きではありません・・。

リップは塗るだけですのでわかりますが、他がチンプンカンプンです><
バッチリメイクをするというよりはナチュラルメイクが良いです。確かにリップ・チークは絶対したほうが可愛いだろうな、と周りの女性を見てても思います。でもどのように始めればいいかが全く分かりません>< 皆さんはどうされましたか?少し教えていただけると助かります><

因みに、母はいないので「お母さんに聞きなさい」というご回答はご容赦願います。

A 回答 (2件)

まず朝は洗顔をした方が化粧が綺麗に出来ます。

洗顔→化粧水→乳液(化粧下地と一体になっている物)→ファンデーション

ナチュラルメークのファンデーションには「リキッドタイプ→粉おしろい」がお勧めですが、難しく感じるようでしたらパウダータイプが簡単だと思います。

チーク、アイブロウー、アイシャドウ、リップ、が最低限必要ですね。

化粧品を購入するときに聞けば教えてもらえると思いますが、販売員さんは売るのが仕事なので必要のない物まで買ってしまわないように事前にネットなどで調べる事をお勧めします。

あと化粧を落とすクレンジングの購入もお忘れなく。
Youtubeなどで化粧のしかたが見れると思います。

私は化粧品の販売員さんに全部教えてもらいました。
    • 0

ベアミネラルは、オススメですよ。

チークは、オーブ クチュール デザイニングパフィーチークが簡単ですよ。

洗顔→化粧水→乳液→化粧下地→ファンデーション→おしろい→チーク→グロス
このくらいでいいかなっと思います。

youtubeで検索するといいですよ。

がんばって下さいね。
    • 0