dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花火大会にいくのですが、お化粧をしてみたいと思っています。
はじめてなので、なにを買えばよいか、なにもわからない状態です。
最低限どのような道具を用意したら良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

どの程度の化粧をするかで必要な道具は変わってきますよ。


もし、あなたが10代半ばまでならお化粧はしないことを進めたいです。
リップくらいにしておいたほうが良いかもしれません。今は、暑いから汗もかきますし。

美容販売員がいるデパートの化粧品売り場でアドバイスしてもらうのが一番手っ取り早いと思いますが、お若いことを考えるといきなり高価な化粧品を買う事になるのは大変だと思います。

年齢に合ったファッション雑誌などを参考にしてもいいし、あまり高価なお店でないところで(ドラッグストアなどの化粧品コーナー)店員さんに聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。私が若い頃と違って(おばさんのアドバイスでごめんね)種類も豊富でお手軽に使える化粧品がたくさんあるみたいです。

ファンデーションを使ってきちんとお化粧するなら、まず、下地を作らないといけないです。素肌にいきなりファンデーションを塗ってはダメです。まず、化粧水や乳液で肌を整えます。ファンデーションは、UVケアが出来るBBクリームがお手軽だと思います。これなら手で伸ばせるからパフはいりません。リキッドタイプやクリームタイプがあります。後は、口紅かリップがあれば一応のお化粧はできます。紅筆はあったほうが良いでしょう。
まゆずみ、アイシャドウ、チーク、マスカラなどは初心者はちょっと難しいかも・・・。使い方で顔の印象がかなり変わると思いますよ。

お化粧をきれいにするには、化粧のりが良い肌を常に保つことです。化粧のりが良い肌は、健康で清潔で肌のきめが整っていることです。そのためには、日頃のお手入れ、しっかり洗顔後、化粧水乳液で整え保湿する、日焼けしすぎないよう毎日UVクリームでケアをする、などが大事です。
土台になる肌がきれいだったら、うっすらファンデーションと口紅かリップの薄化粧で十分きれいになりますよ。若いから大丈夫!

私は、化粧水、乳液だけ購入し、その後口紅ファンデーション、チーク、シャドウ・・・と順に増やしていきました。

化粧水
乳液
UVケアクリーム
ファンデーション(ものによってはパフも必要)
口紅かリップ
紅筆
化粧落としのクレンジング
洗顔クリーム

私が思いつく最低限必要なものはこれだけです。

価格、種類、色味など多種多様なので、自分に合うものを、お化粧に慣れている人にお店についてきてもらうか、店員さんに聞いて購入するのが一番安心できると思います。慣れてきたら好きなチークやアイシャドウを買い足して冒険してみてください。お化粧を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

質問者さんはきっとお若いでしょうから、


夏ですし、オレンジ系ピンクのチークを付けてみてはどうでしょうか。
でも初めてで慣れないと思うので、お母さんにしてもらうといいと思います。
自分でしたいと思うなら、
頬骨のあたりを意識して軽めにポンポンと色をのせてみて下さい。
あと、グロスをしてみるのも良いかもしれませんね。
ただ、今「赤リップ」が流行ってますけど、それはやめた方が良いと思います。
男ウケが超悪いです!
かわいいピンク色とか、質問者さんの唇の発色がもともといいなら
無色のグロスなんかをつけると自然だけど唇がプルプルしていてセクシーな感じになるかもです。
最後に、ビューラーでまつ毛を上げてみて下さい。
ただ、マスカラを付けないようにしてください。「ガッツリやってる感」が出てしまうので・・・!
同い年の男子ウケを狙うのであったら、それくらいでちょうどいいと思います。
ファンデーションまでやってしまうと引かれてしまうかもしれないからです。
グロスでテカテカになりすぎないように注意です。
長くなってしまいましたが、当日頑張って下さい!
    • good
    • 1

まだ10代かな?



肌はハリがあって明るいでしょうから

ファンデーションはいらないのかもね( ・ิω・ิ)

薄めのリップグロス(ピンク系)とチークくらいで充分キレイと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました!

お礼日時:2015/08/04 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!