プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを始めたら(面接(?)みたいな最初でも。)やっぱり化粧を軽くでもしたほうがいいんですヵ?
あんまりしたことがなくて仕方がよくわかりません><

するならどんな感じがいいですかね。「1」からわかりません。
チョ――――ド初心者にでも簡単にいけるような感じで!
(あと高校に入学なんですが。その時もしたほうがGOODw!?)

A 回答 (1件)

バイトの種類にもよりますが、

高校生のうちは、しなくてもかまわないと思います。
むしろしたいなら、薄化粧に留めたほうがいいでしょう。
(眉毛を整えたり、鼻下のうぶ毛が濃いなら女性向けのフェイス用シェーバーで剃るくらいは、バイトの面接の時に清潔感を与えるのでおすすめです。)

学校でも、しない人の方が入学当初は多いと思いますよ(校風にもよりますが)。ほとんどの学校ではメイク禁止ですし。

ほぼすっぽんっぽいさり気メイクをするなら、
(1)肌の色より一段暗い程度のファンデーション(リキッドなどパウダーじゃないもの)を、
・目の下
・小鼻まわり
・口角まわり
・ニキビ跡やそばかす
に、指で叩き込むように、薄くつけるだけで、とても肌がキレイに見えます。ムラやつけていない所との境目が分からないよう、しっかりぼかすのがポイントです。お勧めはDHC。安くて肌荒れしません。

(2)ビューラーでまつげをもちあげる。マスカラは透明か、繊維のない黒いものを根元を中心につける。お勧めはオペラの「塗る漆黒まつげ」です。自然だけどキレイだし、つけるのも落とすのも簡単です。

は最低限やってみて、後は好みでチークやハイライトなどを増やしていく感じがいいのではないでしょうか。アイラインは難しいので後で。アイシャドウを使うと「化粧してるー!」って感じになるので、学校とかではやめたほうがいいです。
    • 0