プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りで、出勤、通学前、何分お化粧タイムを持ってますか?

私は寝坊癖もあり10分です。
ですが、家族からは「長いなー」と呆れ顔(*_*;)で言われます。
ベースは1分程度で十分ですが目の周りに時間が掛かります。
回答次第ではもうちょっと短くしようかな、と思っています(笑)よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

皆さんテキパキしてらっしゃいます(-.-;


ふふっ(*^^*) 私も10分ぐらいかな~ と思って測ってみたら20分超・・スキンケアまで含めると35分ぐらい、でした。
それに、スキンケアをすませてすぐにお化粧、ということはしません。1~2時間ぐらいの間に他の用事を済ませながらちょこちょこお化粧などの時間を取っています。
(なぜかというと、短時間でスキンケアを終わらせると私の場合は崩れやすくなるしなんだか効き目も悪いし、スキンケアが終わってすぐお化粧するとノリは悪いわ崩れやすいわという不満足なできになるからです。)
だから、こまごました時間を含めるともっと長くかかっているのかもしれません・・

でもでも、メイクの雑誌にだって、「短時間でやっつけ仕事はするな!」って書いてあるじゃないですか~
短くするだなんていわず、長くすることもご検討ください(笑)


あ、私のメイクは
フェイスミスト→(昼間は)日焼け止め→下地→アイライナー→マスカラ→アイブロウ→フェイスパウダー
って感じです。一番時間がかかっているのはもちろんマスカラです。
最低でもベース&本体の2本使いで、場合によっては4本コース・・

えーと、だから、普段つけない、使い慣れないアイシャドウなんかしてみたいって日は、かなり時間がかかっています・・アイメイクだけで20分ぐらいああでもない、こうでもないとやっています・・
おまけに、その前段階のスキンケアのときも、そのときの気分で悠長にのんびり選んでいたりするので、他の方より時間をむだに浪費していそうです(^^;;;

時間が長いわりに上手なわけでもなく、むしろだいぶ下手な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

スキンケアに関して、私は
化粧水(10秒)→日焼け止め(15秒)→クリームファンデ(35秒)
という感じなので大層反省しました…(笑)自分の肌にあぐらを掻き過ぎですね。
そんないいもの持ってるわけじゃないのにー(~_~;)もうちょっと朝、早く起きてみようと思いました☆彡

アイメイクに関しては、土日に研究して、効率の良い方法、綺麗な方法を試し探し、月曜から挑むって感じです。
はまりますもんね。悟りや哲学の探求のようです。(哲学者や宗教家に怒られそうだ)

お礼日時:2005/07/28 20:05

私5分ぐらいです。


短すぎ??
化粧水・日焼け止め乳液・お粉・眉・チーク・口紅

アイメイクは普段はまったくしないかシャドーを気分でつけるぐらいです。

友達からは「早すぎ」と言われてます。

この回答への補足

補足欄、ちょっとお借りします!

みなさん、ご回答有難うございました!
結論としては、もうちょっと化粧時間延ばしてみようかなーという感じです(^^)
で、あまり代わり映えしなければ戻る、と。うん、これで行こう。

では、またお会いしましょう!
ポイントはこれから頭を悩ませる予定です☆彡

補足日時:2005/07/28 20:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

いえいえ、#1さんも同じく5分だそうですよ!
アイメイク、私のような堀の浅い顔はしないとつまーんない(~_~;)になるので、
必要な人は必要だし、いらない人は全くいらないと思いますよ!(笑)

お礼日時:2005/07/28 20:06

私は学生ですが、ベース、ファンデ、アイメーク、チーク、グロスをやるのに20分かかってます。


クマがひどいので、そのカバーするために目元と、にきびがあるのでこれだけかかっているのだと思います。
時間がない時はアイメークやチークはしないので、その時は15分くらいです。
ただ同じような内容をやっている母は10分くらいで終わっているし、友達も10分あれは出来ると言っているので、10分で長いとは思いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆彡

はわー、20分ですか!
確かに学生の頃から友達はみんなそれくらいしてました(^^;)
長い友人は45分とか…。(信じられない…)
10分、というか自己流がベストかな、と皆さんの回答で思い始めました☆彡

お礼日時:2005/07/28 20:00

19歳です☆平均的に30分です。


私も目元にほとんどの時間を取られます。
でも同じような化粧をしている友達は15分ぐらいで出来ています。
馴れとか自分なりのやり方なんのかなぁ、と思っています。
私も朝は寝れるだけ寝たい人なので自分にベストな方法一緒に探していきましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
20歳です!うふふ、一個だけ先輩です(笑)

30分ですか!shishitanさん、尊敬ですよ。
寝れるだけ寝て10分取れるのがギリギリですもん私。
やっぱり自分にベストな方法ですね!

お礼日時:2005/07/28 19:57

まだ学生なのでファンデはなしでベースは日焼け止めとパウダーのみですが、ベース+マスカラ+アイライン+アイシャドーだけで最短10分くらい、ぐずぐずしているとすぐに20分は経ってしまいます。



目ってその日の調子とかありますよね。それで二重のバランスが悪くなっていたりまつげの上がり方が不自然だとそれを直すのにまた時間がかかったり…あとアイラインをはみ出すとそれを修正するのにも時間かかっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

わー、私と同じ工程ですね!
20分、掛けたいけど掛ければ遅刻なのです;
em-24さんはちゃんと早く準備されてるのですね;;

わかります!アイライン、下まつげの方についちゃうとギャー!ってなりますよね(^^;)一発で決まると気分いいんだけどな。

お礼日時:2005/07/28 19:55

私もだいたい10分です。

平均的だと思いますがね~。長いですか??
本当に時間のない時は洗顔、化粧水、乳液、UVクリーム、パウダーをはたいて眉を描く、という最低限ですが。
フルメイクなら10分かかりますよ~。
丁寧にするなら15分。
パーティーのような気合い入りなら20~30分かかります。
メイク歴23年のオバサンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

平均的ですか!いやー、よかったー!
私の家族は男ばっかなもので、その平均のわからぬ連中なのです…。(TヘT)
私も好きな人と会える飲みなんかだと、15分くらいしてるかも…(笑)

メイク歴5年くらい?の若造(仮)でした!
オバサンだなんてとんでもない!先輩ですよ☆彡

お礼日時:2005/07/28 19:51

スキンケアからいえば、3、40分ぐらいでしょうか。



洗顔・化粧水・乳液・美容液→5分
15分間をおき、
下地・ファンデーション・コンシーラーで5分
その他で10分ぐらいです。

ファンデーションとかで、個人的に時間がかかるのは
リキッド<クリーム<パウダー
なので、時間がないときはパウダー、
普段はリキッドの質感が好きなのでリキッドを使うので時間が多めにかかります。
あと、その日のやる気度が高いほうが
時間がかかりますね。

どのような年代の方かはわかりませんが、
化粧って、慣れてきたら工夫しなくなりがちですが、
その分、時間は短縮されるように思います。

もし、時間が短くされて納得いかないようだったら
また、今までの時間に戻してもいいと思いますよ。
その日1日の気分を左右される魔力を持ってますから、化粧って。

また、どのようなご家族かわかりませんが、冗談が通じるようなら
「電車の中でフルメイクショーをするよりは、いいでしょ?」
と言ってみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

わあ、スキンケア、丁寧にされているんですね!
私はベースとの流れ作業で10秒くらいでしょうか…(沈黙)
将来の肌を考えるとこれではいけない気がしてきました…。
クリームファンデ、パウダーより時間かかりますか?
私、最近クリームファンデに出会って1分でベースが出来るようになりました…
(きっと付け方を間違えてるんですね;)

魔力は確かです!化粧がいい感じだと物凄く自分が好きになれますしね(^^)

家族は、若い(?)女性が私だけなので対象をしらず、そう言うのだと思います。

お礼日時:2005/07/28 19:27

時間が全然ないときは


ベース→ファンデ→パウダー→チーク→マスカラ→眉毛
を5分でやります。
ちょっと丁寧にやって10分ですかねー。
10分って決して長くはないと思います。
友達は毎朝早起きして30分かけてメイクしてるそうなので(髪もきれいに巻いてるし)えらいな~と感心します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

はわー…私と同じ事を5分でされていらっしゃる…!!
羨ましいです。どうしても、10分の壁が破れません(><)
私の友人達も、一緒に旅行なんかすると2~30分頑張ってます。
私は早く遊びに行こうよ~って感じなんですが…(笑)

お礼日時:2005/07/28 19:21

だいたい5分です。


もっと時間がないときは2分です。
一般的にはかなり短いかと。コスメ系のHPとか見ると
みんな化粧に命かけてるのに恥ずかしいと思ったりします。
先輩はアイメイクだけに毎朝1時間だとか。
でも朝は家事等大変なので5分が限界ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

5分~2分…!!素早い!!
私もベースだけなら1分で十分なんですが、
一重の目の為にあとの9分頑張ってます(^^;)

回答有難うございました!

お礼日時:2005/07/28 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!