プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末にプーケットに行く事になりました。
急に決まったので、プーケットについて全く詳しくないので色々と教えて下さい。
・買い物をするのにお勧めの場所は?(また、お土産品は何がいいですか?)
・食事のおいしい所は?(辛いすぎるものは得意ではありません。何料理でもいいので、おすすめ教えて下さい)
・移動にタクシーを利用したいのですが安全なのでしょうか?
・両替は現地ですればいいのでしょうか?皆さんはどこで、いくら位されましたか?カード支払いを主にした方がよいのでしょうか?
・バンコクで行き・帰り共乗換の際の待ち時間が2時間程あるのですが、空港内でバンコク土産など買い物するところはあるのでしょうか?
・観光地でのおすすめはどこですか?
その他にも、これは知っておくと便利な情報色々教えて下さい。
ホテルはパトンメルリンですので、そちらの情報もお待ちしてます!

A 回答 (5件)

こんばんは。

買い物はパトンビーチ周辺かプーケットタウンあたりになると思います。私はコンビニでお菓子を買ったりもしました。

タクシーはホテルから利用すれば大丈夫だと思います。帰りも同じタクシーに来てもらうようにお願いしてみてはいかがでしょうか?

両替ですが、私はバンコク経由だったのでバンコク空港で済ませました。2万円くらいだったかな?他にもバンコク空港内では、一般的なお土産程度なら手に入ると思います。街中で買うより高めだとは思いますが。

カードを使うときには、ちょっと注意した方がいいです。目の届かないところではなく、必ず目の前でカードを扱わせるようにして下さい。

観光地はベストシーズンですから、ピピ島など離島が絶対お勧めです。それからパンガー湾も楽しかったです。

http://www.thaiwave.com/phuketwalk/index.htm

参考URL:http://tropicalphuket.com/dining/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

風邪でしばらく寝込んでいた為、お礼が遅くなって申し訳ありません。いろいろ情報ありがとうございます!
参考URL見ました!かなり役立つ情報満載ですね!
これで情報いろいろ集めて楽しい旅にしたいと思います!

買い物するのならプーケットタウンでしょうね。

銀細工とか、民芸品でしょうね、お土産といえば。
 食事は外国人向けのレストランなら(パトンビーチのはたいていそうです)、辛さは控えめですよ。また、タイ料理以外のお店もあります。
 タクシーは、ややあたりはずれがありました。ものすごいスピードで飛ばされたことがありました。
 両替は現地の両替屋でできますが、クレジットカード(大きな店やホテルなら問題ありません)を使われるほうが無難でしょう。もちろん、タクシーなどのために現地通過は必要ですが。
 バンコック空港にはデューティーをはじめ、たくさんの店があり、お土産も買えます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
タクシーの運転、タイは結構荒いようですね。
ホテルから頼むようにしたいと思います。
色々とありがとうございました。

お買い物はやっぱりバトン周辺かプーケットタウンだと思いますが

単にお土産を用意される目的なら
どちらか片方に行けば充分と思われます。
コレぞタイ!コレぞプーケット!〈笑)
ってゆーものがわたしには見つかりませんでした・・・。
かわいらしい御香などをお土産にしましたがスーパーなどに行って変わったお菓子とかもおもしろいですね。

街の中に両替商がたくさんあるわけでもないので
ある程度空港で両替されるのをお勧めします。
2万円くらいでいいのではないでしょうか?

ツアーはバンカー湾でのカヌーアドベンチャーが楽しめました。
それからプーケットファンタシーもよかったですよ。
ちょっとした小さなテーマパークになっていて
ショーも文化的、歴史的な背景がほとんど感じられないものですが
単純に飽きることなく楽しめました。
ただお食事付きにしない方がいいと思います。

街中でひろうタクシーはトゥクトゥクとゆー軽トラックを改造したようなものが基本だと思いますが
一度だけ乗って怖い上にかなり酔いました・・・。
ホテルでタクシーを手配して帰りに迎えに来てもらうようにした方が無難に思います。
    • 0
この回答へのお礼

これぞプーケット!なお土産探し、頑張ってきます(笑)
プーケットファンタシーの食事付きツアーを頼もうか少し迷ってたので教えてくださって助かりました。
ありがとうございました。

こんにちは。

買い物はパトンビーチかプーケットタウンになると思います。
パトンビーチは面白かったです。値切る事を忘れずに!

食事はプーケットタウンのロビンソンデパートの横に近くの中華料理の「金島酒楼」がお勧めです。安い!!!
チャーハン1人前150円位で味も美味しかったです。
もし長く滞在するのならお勧めです。

タクシーも100%安全とは言えませんがちょっと気をつければ平気かなと思います。
もし滞在が長いのなら空港近くにレンタカー屋があるので借りてしまうのも手です。
かなり重宝しました。その都度交渉するのも大変ですし、好きな時に移動でき、プーケットは道が複雑ではないのでしばらく走れば覚えてしまいました。

楽しいプーケット旅行になると良いですね!

ピピ島のツアーは現地申し込み(空港にもあったしホテルでも出来るかも?)の方が安くて日本人が少ないので海外にきたなと実感出来て楽しいと思います。苦手な人は日本申し込みが良いとは思いますが。
僕が行ったときは、トルコやイギリスなど色々な国の人達がいました。バカンスという言葉がぴったりな感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

値切りが基本なんですよね、英語で半額位までねばればいいんでしょうか??頑張ります!
中華料理は大好きなので、是非行ってみたいと思います☆
ピピ島も行きたいのですが、滞在時間が2日半しかないので・・・。すごくきれいなのでまた行ってみたいです!
ありがとうございました。

大昔の2月に行きました。

ピピ島(うろ覚え違ったかも)は行きと帰りのチケットを分けてもらって、もし気に入ったら宿泊としたのですが結局日帰りにしました。(いいとこですよ、私の趣味に合わなかっただけ)帰りにはツバメ洞窟の見学がありシュノーケリングもできました。シュノーケルは船上で無料貸出し、水深5M位のところへ船から飛びこみます。ライフベストを貸してたかどうか憶えてません。港からはミニバスへ無料で乗れたな。ミニバスの行き先もいろいろ有って自由に選べた。
私が気に入ったのはコーラルアイランド。沖合い2km位にある無人島です。シュノーケル無料貸出し。朝ホテルへピックアップが回って港でクルーザーに乗り換え、島の浅瀬では跳ね上げモーターの小船で上陸です。浅い湾で珊瑚や小魚を見て昼食をとって帰ります。パンくずを持っていきましょう。
    • 0