アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キスを拒まれたら男性はひきますか?

知り合って半年の彼に先日4回目のデートでキスされそうになりました。
まだ付き合っていなかったのと、周りに通行人がいたのとで、つい下を向いて拒んでしまいました。

そのあと、私から一度だけデートのお礼メールをしたのですが返事がありません・・・。
30歳にもなって恥ずかしいのですが、男性心理がわかりません。
彼はどう思っているのでしょうか。

ちなみに彼は私より3歳年下で、今までのデートは手をつなぐくらいのスキンシップしかありませんでした。

私としてはちゃんと恋人同士になってから次に進みたいのですが、彼は遊び相手がほしかっただけなのかと思い少し落ち込んでいます。

流れに身を任せてキスしたほうがよかったのでしょうか。

こういう時の男性心理を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私だったら「あっ この人とはリズムが違う」って思ってしまうかな。

お互いの波長が合えばお互いがキスするタイミングではないとかキスしたいとかのタイミングが理屈ではなく合うものだと思っています。これから続けていくにもあなたと彼のリズムが少しズレている気がしますのでもっと波長の合う色んな感性が一致しそうな人がいいのではと思えます。勝手ですがすいません。彼も「違うな」って感じているのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然勝手ではありません。

今まで相手に合わせた方がいいのかも・・と考えていたので、
そういう考え方もあるんだと知りました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/21 23:20

個人的な見解ですが・・。

まず、知り合って半年でデートも4回しているのに<まだ付き合ってない>と主張する貴女もあなたですし、同じく、<Y本Mナの唇を奪った某民主党議員>ばりにいきなり路上キスを求めてくる彼も彼だと思います。
要するに、お二人とも少し<ズレている>のではないでしょうか?
貴女はあなたで、既に二人の関係が<付き合っている>と考えて良い段階に来ていることに気付いていない。
彼は彼で、<付き合っている>のだとしても、ワイドショー級の路上キスをいきなり迫って良いほどには関係がまだ進展していない事を理解していない。
お二人とも基本的に恋愛には真面目だし、真剣なのだと思います。彼も決して遊び半分などでは無かったのでしょう。
それが故に、少しミスマッチを起こしてしまっている・・・。
そう言うことだと思いますがね。
もう一度彼と連絡をお取りになってみて下さい。私の見解が正しければ、問題なく関係修復出来る筈です。
どうぞお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

半年で4回のデートは自分的には少ないと感じていたので、ご意見いただけてよかったです。

なんて連絡したら良いのか悩みます・・・が、関係修復できるようトライしてみようと思います。

お礼日時:2012/02/21 23:25

一つ質問なんですが、手をつないでデートしてるのに「付き合ってない」ってどういう事でしょう?



個人的に、彼も彼ですが、あなたこそ男の遊び相手が欲しいのではないのか?という考えになります。

客観的に見たら付き合っているとしか思えません。

お互いにかみ合ってない気がします。

多分彼は「なんで拒まれたんだ?」「何か悪い事でもしたか?」と思っているのではないでしょうか?

この回答への補足

いままで付き合った相手とは「好きです」とか、「付き合いましょう」といった言葉での意思確認があったので、まだ恋人という認識はありませんでした。

もちろん彼のことも遊び相手とは思っていませんが、キスやそれ以上のことは、中途半端な形のままでなく、告白されるか、私からするかしてから進みたいと思っています。

ちょっと噛み合ってなかったようですね。
つぎ彼に会えたときは確かめてみたいと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2012/02/21 23:33
    • good
    • 0

基本、男も同じです。



好きな人にキスを拒まれたら男だって傷つきます。
一気に、血の気が引くように恋愛熱が冷めますよ、そういう意味では
男の方が繊細かもしれません。

いい歳した女性がキスを拒むと言う事は「あなたを受け入れられない」という
意思表示以外のなにものでもないのですから。

なにか対応しないと終わりますよ、彼とのこれからは・・・。

ちなみに僕が今まで好きで付き合った子にはまずキスしましたね。
言葉では言いづらいのでキスで愛情表現してましたから、もちろんその後には
付き合いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずキスをしてみて相手の反応をみているということですね。

彼との関係をこのまま終わらせたくないので何か対応を考えたいと思います。

お礼日時:2012/02/22 00:10

半年で4回目のデートですから、月に一度遊びに行くか、行かないかでしょ?


なら、まだ付き合っているとは思えないですね。
二人が上手く続けて行けるのか如何か、そういった段階でしょう。

どういった雰囲気だったのか分かりませんが、人通りのある所で、キスを
求めてきたとは、どう言う事だったのでしょう?
手を繋ぐくらいの関係と仰っていますから、あなたの方から、それとなく、
とも考え難いです。
彼なりの思い切った行動だったとしても、チョッと解せませんね。
ですから、考えてみますと、
彼が遊び慣れしている男性とは、とても思え無いと言う事です。
周りの状況も目に入っていなかったかも知れません。
もし、そうだとすると、あなたにかわされてしまいましたから、ちょっとショック
だったでしょうね。
彼は、その事で、何も言わなかったんですか?
お二人の間に、気まずさの様なものは、無かったんでしょうか?
また、その後の彼の行動に、何か現れていませんでしたか?
拗ねたような、投げ遣りになった様な、それまでと、違った様子とかね。

彼が、真面目な男性なら、あなたはきっと何かを感じた筈だと思うんです。

あなたが何も感じなかったとしたら、ほんとにただ遊びたかっただけかも
知れません。
キスしようとして外されたので、「チェ」くらいでしょうか。
この場合だって、後の行動は投げ遣りになりますが、あなたは気まずさを
感じは、しないでしょう。
彼のほうに気まずさは有りませんから。
むしろ、何で怒っているのか分からない?、と言った感じでしょうか。

メールに返事が無いとの事ですが、質問文からだけですと、どちらとも取れます。
あなたが、何か感じられたのなら、実は突然の事だったのでと、理由をお話に
なった方が良いかも知れません。
彼の方が年下ですから、ひどく落ち込んでいる事だって考えられます。
御礼のメールが来ても、社交辞令的に取っているかも知れません。
あなたも、彼が好きなら、「お付き合いしませんか?」と、あなたから、自分の
気持ちを仰ったら、良いかも知れませんね。
年下の男性ですと、言い難いのかも知れませんよ。
あなたの気持ちが分かりませんから、しかも、キスしようとして、外された
のですから、尚更かも知れません。

>流れに身を任せてキスしたほうがよかったのでしょうか。
それは、無いと思います。
そんな事をしたら、どんどんエスカレートして行きますよね???
勿論、それでも良ければ、ぜんぜんかまいません。

私自身の考えは、「心と身体は繋がっている」のですが、ある女性の方から、
「それは別」、と言うお話を聞きました。
そう言う考えも有って良いと思うように、チョッとだけなりましたね。

この回答への補足

ご丁寧に有難うございます。
参考になります。

状況的には、
食事をして駅まで帰る道で少し人気の少ない通りがありまして、
前後50mの距離で、カップルが2組歩いているようなシチュエーションです。

少し手を上に引っ張られたような感じがしたので、彼の方を見あげたときに
なんとな~く顔が近づいてくるような雰囲気があったので、「ど、どうしよう・・・」と思って下を向いてしまいました。

その後は手を繋いだまま駅まで向かいました。
歩いている間は何となく私は嬉しいような恥ずかしいような感じになってしまい照れ笑いをしてました。

彼は気まずそうではなかったと思います。
でも、いつも帰り道に次回どこ行こうかという話をしてくれるのですが、
それは特にありませんでした。

少し待って連絡がなかったら、私から普通のメールを出してみようかと思います。

補足日時:2012/02/22 10:38
    • good
    • 1

こんばんは。



キスを人前で…じゃそのあとはそれ以上進まないので、流れに任せちゃってもよかったのかなあなんて、個人的には思います。

ただ、恥ずかしかったんですよね。仕方ない。

も、メールで言う。


すいません、この前は恥ずかしくて…とっさに避けてしまいました(>_<)通行人が気になっちゃって…
って。

私の初めての恋愛、帰りがけに人のいない道でキスしました。それが、付き合って!の言葉だった気がします。

言葉で付き合って欲しいとかはありませんでした。

そんなはじまりもあるのかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でもちょっと身構えすぎたかも・・・と思っています。

きっと彼と私の時間軸がちょっとずれていたのかもしれません。

また会えるかわかりませんが、もし次回同様の状況になったら、彼の気持ちを確かめてから次に進みたいと思います。

お礼日時:2012/02/22 10:50

50才、既婚男性です。


貴女がキスしたくなくて、しなかったのは、何の問題も無いんですよ。
問題なのは、キスしなかった事で、相手が引く事を気にしてる事なんですよ。
貴女がキスに応じなかったのは、失望してるとは思いますよ。
同時に、相手も失敗したなって思ってるでしょう。
だから、気まずいんじゃないですか?
半年で、4回しか会ってないんですよね。
貴女に興味があれば、もっと会おうとしたと思います。
そんなに親しくないのに、路上キスを求めた方も悪いですからね。
大体、キスって一方的にする事じゃないです。
貴女が下を向いた時に気付くべきでしょう。
ちょっと、貴女も下を向いたタイミングが悪かったのかな?
かわすなら、早めにかわした方が良いです。
相手も、早めにかわしてくれれば、キスしようとしなかったと思いますよ。
相手の男性も、自分がバカだったなって思ってるでしょう。
気の弱い男性なら、そのまま自然消滅だと思います。
このまま、連絡が無かったら、縁が無かったと思った方が良いですよ。
貴女の事が好きなら、ちゃんと連絡してきますよ。
しばらく、待ってみたらどうですか?
がんばってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

彼は、気が弱いタイプじゃないと思うのですが、女性に慣れているような印象はありません。

ここぞと言う時はリードしてくれる人なので、今回も彼から連絡が来ることを祈りつつ少し待ってみます。

もし連絡が来なかったときは、玉砕覚悟で私から連絡してみます。

お礼日時:2012/02/22 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A