アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私26歳 相手33歳
※出会って4ヶ月、付き合っていません、私は彼が好きです。

彼と初めて2人でお出かけし突然キスをされました。
翌週もお出かけしキスされそうになったのですが、付き合ってはいないので拒否しました。
お出かけの翌日はメールが来たのですがそれ以降は彼からメールの返信がありません…
メールの返信がなく1週間経ちます!!毎日メールしてたので不安です。


キスを拒否されたらどんな気持ちになりますか?
突然メールの返信がないのはなぜですか?

この答えは彼にしかわからないと分かっていますが参考に色んな意見を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

> キスを拒否されたらどんな気持ちになりますか?



 『付き合ってはいないので拒否しました。』の『拒否』の仕方でしょう。「いやよ!何すんのよ!」なんて言われたらスッパリ諦めますし、「だめよぉ~」なんてのなら再挑戦かな。

> 突然メールの返信がないのはなぜですか?

 諦めの良い男ならスッパリでしょう。まぁ、押したり引いたりも恋愛の妙味ですが。
    • good
    • 1

相手があなたの気持ちに気づいてるかどうかですよね。


一度は受け入れてもらったのに二度目は駄目だったってことで
多少ダメージはあるはず。

男ってけっこうメンタルが弱い生き物なので。
良い感触できてるならこの際はっきりと付き合いたい旨を伝えた上で
拒否した経緯も説明してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男の人も弱いんですね…
私の拒否した理由をちゃんと伝えないと誤解されたままになってしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 09:51

「私はあなたのことが嫌いです。

だからキスしないで。触らないで。」
って感じに受け取りますよ。

反対にキスしたら。
「私はあなたのことが好きです。」って感じです。

付き合うって、どこからが付き合っているのか? どこからが付き合っていないのか?
その線引きって曖昧ですよね。
彼の立場に立てば、デートして、キスもしたのだから、既に付き合っている気になっていたのでは?
告白無しでも、既成事実としての付き合いです。

彼の気持ちを想像すると、
「瞬間付き合ったけど、キスも拒否された。
やっぱり気が無いのかな? それとも他に本命が居て、俺とのことはただの遊び? 年の差あるしな・・・
とにかく好きになって、それなりの好意を示したけど、拒否されたのだから、ここは大人の男らしく潔く引いて、次の女性を探そうかな。このまま続けても後がめんどくさいかもしれないし・・・俺もめんどくさい事に付き合っている時間がもったいないし。」

辛口で申し訳ないですが、私だったらこんな風に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

告白がなくても付き合ってる気になってることもあるんですね。
そうであったら彼を相当傷つけてしまいました。
彼が私のことを本当に好きかどうかわかっていなかったので…
昨日メールを送りましたがまだ返信はありません。
もぉ手遅れだったのでしょうか…

辛口なんて思いませんよ。率直な意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/16 09:58

情報が少ないので何ともですが・・・。



質問内容だけだと、

【彼】
貴方も自分を想ってくれてるという確認の意味で、
キスをした。受け入れてくれてホッとした。
もっと距離を縮めようと思った。
(次の日)
拒否された!?やっぱり嫌だったのか・・・。
僕に好意があると思ったのは間違いだったのかな。
33歳だし、そろそろ結婚考えたいから、
他の人を探した方がいいかな・・・。

こんな感じでしょうか。

拒否した時、ちゃんと理由を言いましたか?
拒否だけして何も言わないのであれば、
彼はメールを送らないと思います。
だって、貴方の気持ちが全くわからないから。

「つきあってないからキスするのは嫌」と思うのは、
貴方の考え方であって、
彼は、口では上手く伝えられないから、
キスで貴方に好意を伝えたのかもしれません。

理由を話してないのであれば、きちんと伝えて、
既に伝えてあるのであれば、
もう少し彼の判断を待った方がいい気がします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私は"嫌だ"と言っただけでちゃんとした理由を伝えていません。
totocalcio-pさんの回答を読んでいらた私から彼にメールを送ろうと思いました。
"一緒にお出かけしよ"って言葉だけでは内容として軽いでしょうか?
私の気持ちを会ってちゃんと伝えたいと思うので!!

補足日時:2013/04/15 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日メールを送って返信がありませんでした。
会って拒否した理由を伝えようと思っていたのですが素直にメールで伝えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 10:03

こんにちわ!



恋愛の進め方は人それぞれ。
今それが食い違ってる状態です。

>キスを拒否されたらどんな気持ちになりますか?
は想像出来る様に脈無しと判断する可能性は大きいと思います。
進め方の価値観の違いでどちらが正しい、間違ってると言った話しではないかもしれませんね。

もし、彼の事が好きなら今その気持ちをちゃんと伝えないと
逃げられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ちはちゃんと言葉にしないと伝わらないですね。
人それぞれ恋愛の仕方は違いますもんね…
逃げられたくないのでちゃんと今の気持ちを伝えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/16 10:06

キスくらい受け入れてくれないなら脈ナシと判断する



という思考だと思います

私は貴女と全く同じ思考の持ち主なので 付き合ってない男性とキスや身体に触られるのはイヤです

なので【付き合ってない男性とキス以上のことは出来ない】と理由をキチンと伝えたほうが良いですよ

そうすれば彼はキチンと告白してくれる可能性があるでしょう

ワケを言わなければ 彼は全否定されたかのような気分かもしれません

だから連絡がこないんですよ

貴女と彼の考え方の違いなので どちらが悪いということではありませんが

自分の考えはハッキリ伝えないと相手にはわかりません

男女では考え方に違いがある場合も多いし 相手は超能力者ではないですからね

貴女から連絡しても返事がこないなら 誠実に貴女と向き合う気持ちがないということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は素直に気持ちを伝えることに少し抵抗があり…
手を出すのが早かったので遊ばれたのでは?と思ってしまい
キスもしてくれないんならもうぃいやと捨てられたのではないかと思っています。
けど彼がどうであれ自分が好きになったことには変わりないので
理由をきちんと伝えようと思います。
それで返事がなければ3103jyo さんの言う通り私とちゃんと向き合う気がなかったってことですもんね。
まずは自分の気持ちを伝えてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/16 10:16

No.4です。

返信ありがとうございます。

もうメールを送った後かもしれませんが、
気になったことを書いておきます。

>"一緒にお出かけしよ"って言葉だけでは内容として軽いでしょうか?

これは軽い・・・というより、彼は「?」だと思います。

1回目のキス⇒受け入れてくれた
2回目のキス⇒「嫌」と言われた。理由は何も聞いてない。

・・・だけだと、気持ちを弄ばれていると思っているのは彼の方で、
その段階で誘われても、どう対応していいかわからないと思います。
(だって拒否したってことは、俺のこと好きじゃないんだろ?)
だと、今後デートをして貴方との関係をすすめることを、
前向きに考えられないんです。
言葉より先にキスで表現してくるような彼ならなおさらです。
貴方と同じで、言葉で表現することに抵抗があるのではないでしょうか?

つきあってる段階で、キスを嫌がったのであれば
「機嫌が悪かったのかな?」と思うこともできます。
でも現段階で、貴方達は何も言葉にしていない。
探り合ってる状態なんです。
今、貴方が彼からのメールがなくて不安なように、
彼も方も不安なんです。

誰かと一緒にいるということは、
ひとり単位で物ごとを考えてはスレ違うばかりなんです。
想像しても想像しても、相手の心は予測でしかありません。
だから言葉が必要なんです。
でもその言葉すら、全部相手に届けようとするのは難しいんですよ。
ましてや今、貴方に拒否された彼は、マイナス思考だと思います。
そんな彼に言葉を届けようと思ったら、
倍の倍の気遣いと言葉選びが必要になるんです。

そこまでするのはめんどくさい。
もう彼と離れてもいい、と思うのであれば、何もしなくていいですが。

彼と元の関係に戻りたいのであれば、電話の方がいいと思います。
メールは言葉が伝わりづらいし、誤解を産むことがあります。
それに、見てないかもしれません。そういう人多いんですよ。

電話、もしかすると1度や2度では出て貰えないかもしれないです。
でも着信拒否されてないなら、あきらめないでほしいです。
繋がったら、不器用でもいいから、貴方の気持ちを伝えればいいです。
「貴方のこと好きだから、キスされて嬉しかったけど、
つきあってない状態だったから、遊ばれたのかと思って不安だった」と。

そこまで言って、それでも拒否してくるような男なら、
もう先はないです。結婚しても、疲れるだけです。
変な男に引っ掛からなくてよかった、と忘れましょう。

でもそうじゃなかったら、あの時勇気を出してよかった、と、
きっと思えると思います。
彼のことが好きなんでしょう?頑張ってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

totocalcio-pさんの回答を参考にさせてもらって電話してみました!!
彼は電話に出てくれたので私の素直な気持ちを伝えれました。
ハッキリと彼は言いませんでしたが原因はやっぱり私がキスを拒否したことみたいでした。
結果、会ってちゃんと話そうということになりました。
まだ完全に前の2人には戻れていませんが、スッキリした気分になれました。

彼と仲直りできたのはtotocalcio-pさんのおかげでもあります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A