アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活動で航空券の購入を担当していています。
そこで、効率的にお金をためたい、マイルを貯めたい、と思ってるのですが
どの航空会社でどのように買ったらお得でしょうか?

また、他人名義で自分のマイレージカード?にポイントを貯めることは出来るのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

国内線は名義は関係はありません。

国際線は無理ですが。

ただ、搭乗時にマイルの手続きを取る会社が多いので。

後、半券を送ってマイルを加算とかだと無理です。

ツアーみたいに全員まとめてチケットを買って、搭乗手続きを

アナタが取るといった形を取ればよいのでは。

買い方というよりは、搭乗カウンターでの手続きですから。

効率的に貯めたいなら早期予約割引とかを使うとかは?
    • 0

国内線でもマイレージカードと同じ名義の航空券でないとマイル加算はできませんよ。

ただし、ANAやJALのクレジットカードで他人の分も購入して支払うようにすれば
その購入金額についてのマイルは付きます。

あとは、移動先の宿泊施設をその航空会社と提携している施設にするのです。
ANAやJALのサイトから宿泊施設を予約できます。
飛行機とセットで宿泊施設を申し込んだ場合、飛行機分のマイルは本人分しか付かないはずですが、
宿泊施設については申し込み者(代表者=支払者)に付くはずです。(宿泊施設だけを申し込んだ
ときは申し込み者(自分)に宿泊施設の合計マイルが付きましたから)

また、施設によっては「追加マイル」が付くところもありますから、その追加マイルが高いところに
泊れば結構貯まりますよ。

クレジットカードが無く、マイルだけを貯めるマイレージカードだとしてもその宿泊施設の申し込みは
できますから、仕事等で遠くに行く回数が多い方でしたらそれだけでも結構貯めることが可能だと思います。
    • 0