プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人へのお誕生日プレゼントとして、
彼が以前から興味のあるミュージカルに連れて
いってあげようかと思っています。
それで四季の「マンマ・ミーア!」と「ライオンキング」のどちらにしようか悩んでいるのですが、
男の人が観ても楽しめるのはどちらでしょうか?

私自身は以前ライオンキングを観てとても楽しかったのですが、マンマ・ミーアも明るい内容っぽいのでちょっと惹かれています。

どちらも観たよ、という方がもしいらっしゃいましたら、是非ご意見を頂ければと思います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

hanachirusatoさん、はじめまして。

ミュージカル大好きで、ライオンキングもマンマ・ミーアも何度も観ています。
ご主人とご一緒、しかもお誕生日ということであれば、もうぜったいぜったいぜったい、マンマ・ミーアを、お薦めします。
行かれれば、この「ぜったい」の意味が分かると思います!!
    • 0
この回答へのお礼

>行かれれば、この「ぜったい」の意味が分かると思います!!

これはもうマンマ・ミーアに決まりですよね(^^)
早速チケット探そうかと思います。
ありがとうございました。楽しみです!!

ライオンキングとマンマミーアどちらも明るく楽しい作品ですよね。

ライオンキングは観た事があるということなので内容はご存知と思いますが、マンマミーアはドナの娘ソフィーが、自分の結婚式に昔母と関係のあった自分の父親かもしれない3人の男を招待して、父親探しをしようとするお話。
女手一つで育てた娘の結婚、母子関係や夫婦関係が描かれており、ABBAの音楽にのってストーリーが展開していく大人な雰囲気なお話し。
夫婦で観るならこちらの方がお薦めかな~と思います。
hanachirusatoさんご自身もマンマミーアはまだご覧になっていないようなので、新鮮な気持ちで旦那様と一緒に観られるのではないでしょうか?

あとは、直接旦那様に選んでもらうか、行かれる日程の残席具合によるのではないでしょうか?

楽しいお誕生日が迎えられると良いですね(^_-)-☆

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/applause/mammamia/story.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、せっかくだから私も観た事ないもの
の方がいいなあと思っていました(^^;)
マンマ・ミーアにします!
ありがとうございました(^o^)