プロが教えるわが家の防犯対策術!

Vistaについての質問です。USBにあるエクセルファイルを開こうとした時に、「ファイルを開くダイアログボックス?」のようなものが出てきましたが、その中にエクセルのアイコンがなく、「参考」からも
捜せませんでした。USBのエクセルファイルに拡張子が付いていません。
「ダイアログボックス」にエクセルのアイコンを追加する方法を教えて下さい。
当方Vistaは全くの初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

Excelインストール了解です。
では当該ファイルを右クリック→プログラムから開く→規定のプログラムの選択
表示されたダイアログでExcelを選択し「この種類のファイルを開くときは~~」にチェックを入れてOK
これでいかがでしょうか?
もしExcelが表示されていなければ、参照ボタンでプログラムフォルダ→Microsoft→Office14(あるいは13)の中のExcelを選択して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Microsoft→Office14 というものは見つからなかったのですがMicrosoftOffice→Office12→MicrosoftOfficeExcelをみつけました。
ダイアログボックスにMicrosoftOfficeExcelのアイコンが組み込まれ以降このアイコンで
全て開けるようになりました。

失礼ですが・・・

そのパソコンにExcelはインストールされているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
このパソコンにはExcelはinstallされています。