アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらでお世話になっています。今2人目を希望していて子作り中です。
高温期10日目に生理痛の様な強めの腹痛と腰痛がありました。生理が今にも来そうな感じの痛みで、周囲と話すのも億劫なほどでした。その日の夜、陰毛を全部引っ張られているようなチクチクした痛みがでて、温めれば楽になるかと入浴しました。その後 痛みは楽になり、次の日は嘘のように体調は良かったです。「昨日のは、着床痛なのかも」と期待しながらチェックワンファストで検査をしましたが陰性…あの痛みはなんだったのだろうと疑問です。
まだ検査するには早かったのでしょうか? また同じような経験をされて妊娠していたという方がいらっしゃいましたら体験談を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

14回の妊娠であれが本当に着床痛と思われるものは2.5回経験しました。

おなか全体に痛いものはホルモン加減による痛みと思います。
着床痛は感じるのであれば、張り出した絨毛が
差し込むとか引っ張られるような感じで一瞬~何秒です。

体外受精で3個戻した時、寝ようとして横になった瞬間、
ビキ!チク!ピキ!っと縦づつけで3回激痛が走りました。
思わず「いたたた!」と言うくらい痛かったですね。
(着床したか?)と思いましたね。着床時期でしたので。
ですが、すぐに第6感と言いますか?(離れた痛み?)と思えました。
もぐりこんだような痛みではなく、引っ張り引きちぎられたような痛みでしたね。
案の定、フライングでも陰性、必ずある着床出血もなかったです。

2回目は、着床時期であるスポーツをしていた時に、
子宮に鈍い何か感じたことの内容な違和感があり、
すぐに消えて行ったのですが、(あ!着床時期だった!)と
すごく気まずい思いをしたのを覚えています。
これがなんだったのか定かではないので0.5とカウントしておきますね。

3回目は出産する妊娠をした時に、生理予定前でやたら毎日1回程度は
子宮ど真ん中で「ちくちく~~・・・」と感じていました。
1日2回もなかったですね、1回程度です。

どれも子宮の(そこだ!)みたいな1か所です。

>「昨日のは、着床痛なのかも」と期待しながらチェックワンファストで検査をしましたが陰性…

あの、ファストも感知ができるまでは最低でも2日間はかかるのですよ?
それが着床痛としても、昨日の今日で感知は無理です。
    • 5
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます♪ 着床痛は一瞬の痛みなのですね。そうなると私のは違うのかもしれないですね…でもあの痛みに期待して もう少ししたら再検査してみます。