dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日Nissenの商品を買いました。商品はYシャツの4枚セットです。届いてから一度試着しましたが思ったよりサイズが合わなかったので返品しようと思うのですが一度開封をして着たので返品はできないのでしょうか?返品できるとして一度着たYシャツはたたんで元からあった袋に入れればいいでしょうか?

ちなみにタグは取ってません四枚の内一つが付いていました。それと袋なのですが襟の部分が破れていたのですがこれは仕様ですか?

最後に返品の引き取りサービスなのですがこの場合自己都合で返品になると思うので自分で送料は負担しますが、これは業者が家に来て送料払ってから持って行ってくれるのですか?無料の場合は来てくれてそうじゃない場合は自分で郵便局行って荷物の手続きをしてくださいという事ですか?

A 回答 (4件)

補足について。



大丈夫ですよ。
Nissenの場合、よほどの故意でない限り顧客に送料を負担させることはしませんし、
むしろあなたの場合だとNissen側が謝罪してくれるレベルです。合うサイズをご用意してなくて申し訳ございませんと。
15年ほどNissenは愛用してますが、昔からずっとその位優良企業だと思ってます。

故意というと、例えば長期間に渡って毎回注文しながら全部理由なく返品するとか、明らかに嫌がらせだとわかる場合とか。
そうなると送料負担以前に注文を拒否されますけどね。

この回答への補足

またすいませんが 無料引取サービスで今日来てもらう予定だったのですが急に予定が合わず
3/3に変更したのですがこの場合返品受付したのが二週間以内だったので無料で受け取りに来てくれますか?それか受け取りに来た日にちが3/3になるので二週間過ぎると思うので送料は個人負担ですか?

補足日時:2012/02/26 13:21
    • good
    • 1

サイズが合わない場合は、返品できますよ。


元からあった袋に入れればいいです。
自宅に宅急便を呼んで、送ればいいです。
確か、送料無料のはず。
    • good
    • 0

カタログなどの巻末に必ず「返品について」の項目があると思いますから、その通りにしてください。

まず返品窓口に電話で連絡を入れて、返品理由を告げれば、どのように返品するか教えてくれるはずです。一般的には商品そのものに瑕疵(不良箇所)がある場合は、送料は業者負担ですし、そうでなければ送料だけはあなたが負担すべきです。この場合、サイズはカタログに記載されているはずですし、それとくい違っていれば瑕疵ですが、あなたがサイズをしっかりと確認せずに申し込んだ場合は、あなたの都合ということになるでしょう。ちなみに宅急便は家に呼ぶとその分割高になります。近くの営業所に持ち込むといくらか安く上がるので、外出のついでに持っていった方が得です。
    • good
    • 0

Nissen愛用者ですw



返品の送料は無料です。
自己都合というよりも、サイズが合わなかったということで、何も問われることはありません。
商品が届いた時に一緒に入ってた伝票、まだありますか?
あればかなり楽です。
その伝票のどこかに、『返品伝票』らしきものがあります。
返品理由を複数から選択して、商品と一緒にNissenに返します。
宅配屋さんを自宅に呼んで引き取りしてもらうのでもいいし、何かのついでにお店に寄って『返品なんですがお願いします』と渡せばOKです。
商品が届いた時の箱に入れて返してもいいし、手持ちの紙袋に入れてもいいです。
ただ、返品伝票だけは、外に張るなり中に入れるなりしてください。
それがないと、いきなり物だけ返されても誰から返されたのか、会員番号もわかんないし…
伝票がなければ、Nissenに電話して返品する旨と、返品伝票がない旨を伝えれば、どうすればいいか教えてくれます。
確か、名前や住所や返品理由、わかれば会員番号を書いたような。。
思ったよりサイズが合わなかったのは、決してむちゃくちゃ(モンスターとか)ではなく、誰も悪くないので安心してサイズ交換なり商品変更なりしてください。

この回答への補足

サイズ交換したとしてもうサイズ表の中でどれも合う気がしないのですがその場合はそのまま返品で
何も買わないようには出来ないのですか?その場合返品無料引き取りサービスが利用できますか?

補足日時:2012/02/24 19:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!