dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iwebを使ってホームページを公開している者です。
mobilemeのサービスが6月をもって終了してしまうということで他のサーバーに移行して
サイトを公開せざるを得なくなってしまいました。サイトの移行作業はなんとかうまく出来たのですが、それに伴いURLも当然ながら変わってしまうので、旧サイトにアクセスしてくださった方を新サイトへ誘導できるようにしようと試みていますが、うまくいきません。
旧サイトから5分後に新サイトへジャンプするようトップページのHTMLを編集したのですが(直接iwebから編集出来なかったためMIというフリーソフトを使いました)、そこからサイトに反映させることが出来ずにいます。APPLEのサポートセンターにも問い合わせてみましたが「いずれにしてもmobilemeのサービスが終了する6月以降は旧サイトにアクセスすることすら出来なくなってしまうので、対処方法としてはそれまでの間に旧サイト上に新サイトのリンクを貼るなどするしか方法はないです」という回答でした。新サイトへスムーズにアクセスをしていただくための何か良い方法をアドバイスいただければと思います。
PC初心者で的外れな質問をしてしまってましたらすみません!どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

MobileMeでの公開されるページはフォルダ『iWeb内のsite』です。

この点は大丈夫ですか?
もう一つ存在する『site』では公開されません。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
言葉足らずの質問ですみませんでした!!
今現在、サーバーを移行したサイトと、mobilemeを通じて公開しているサイトの
2つが存在している状況となっております。
新サイトへの変更のお知らせは、旧サイトの方でだけ公開されるので大丈夫です。
ご指摘いただいたことへのお返事としてあってますでしょうか?
的外れなことになっていましたらすみません!!