プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が汲み取り式トイレに革の長財布を落としました。
100円均一の虫取り網で一応救出しましたが、その財布は再使用可能でしょうか。
私からのプレゼントだったので気を遣って洗剤で何度も洗ってはみたそうですが…
PORTERのもので革質はナチュラルな感じです。(撥水っぽくない感じ)

ズバリ、可or不可?または??
みなさんのご意見、お聞かせください!

A 回答 (6件)

考課・紙幣はちょっと洗って銀行で変えてもらいましょう。



財布は放射線廃棄物ですので地下深く埋めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙幣は洗って干して、ビニル封筒に入れて銀行に持って行きました。
幸いたくさん入っていませんでした。
コッソリ使うのも世間の皆様に申し訳ないので。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 16:47

ウン(運)が染み込んだ




すばらしい財布です。


可or不可どころじゃありません、

ぜひ使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらもまたおもしろいですね。
たしかにウンはこってり染みこんでおりました!
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 16:47

こんにちはo(^-^)o



災難でしたね…。


私は、ですが…他人の糞尿が染み付いた財布を夫に使わせたくない派ですね…(^_^;)

というか、新しいお財布をプレゼントしてあげる良い機会と思ってワクワクします(笑)


多分、もうそのお財布を見る度に「プレゼントしてもらった思い出」より「う○こ」の方が思い出されると思います…。

それじゃ意味ないですし…。


夫婦生活は長いものです。
この先も何度もお財布を変えていく筈です。


もしかしたら特別な記念のお財布だったかもしれませんが、私達ならそれを笑い話にして「思い出」として大事にします。
(財布は捨てます、笑)



ご主人と一緒に買い物を楽しむなり、サプライズプレゼントするなり、楽しみながら清潔なご夫婦でいてくださ~いo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫と二人で笑って拝見しました。
実は私も同じ職場ですので、厳密に言うと私達メインの糞尿なわけで…。(汚くてすみません。)

この先何かかっこ良く「奢ってあげよう」と言われてその財布を出してきても、全くかっこよくないですね。未だかすかにかほりも残っていますのでお札を渡される店員さんが何だか気の毒です。

可笑しい思い出話とするのがよさそうですね。
新しい財布のプレゼントはもう少し不便な思いをしてもらってからにするとして、一応頭には入れておくことにします。ユーモアのある回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 16:47

私は絶対つかえない。



「ミソが付く」と言う言葉もあります。
新しい財布をプレゼントしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌がつく、という言葉をよく知らなかったので調べました。
確かにマイナスなことですね。
新しい財布、ですか。。検討いたします!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 16:47

当方、30代女です。


うーむ……もうこれはご当人の精神的な問題ですよねえ。
洗ったのであれば衛生面は大丈夫でしょう。
しかしくみ取り式だったのであれば……うーん、私は精神的拒絶反応が強くて使えません。
あとは旦那さんの気持ちに任せてはいかがでしょうか?
一応、使おうと努力して下さったのですから大変優しい方だと思いますし。(くみ取り式に落ちた財布、私だったら速攻で捨てちゃうと思います。その点、旦那さんはお気遣いがあり、優しいなと思いました(^^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
私も正直拒絶反応が。。あーあ落としちゃった!と、口ではいじめてみますが
実際それを100%使って欲しいとも思いません。(だって、絶対染み込んでる…。)
主人に任せます。心遣いだけは受け取ったということで。
速攻捨てられてたら、激怒したでしょうけど。

お礼日時:2012/02/24 16:47

独身者ですが、優しいご主人さまですね。



うちの父親なんか母が父の誕生日にプレゼントしたブランドもののライターをスナックで酔っぱらって他の人のと交換して
「もっといいやつもらった~」
とか平気で言ったのでそれ以来母はプレゼントをやめました(笑)

奥様からのプレゼントにちゃんと気を使っておられるんですから、そのお気持ちだけをくみ取ってお財布には引退していただいた方がよいかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父様…それはちょっぴり悲しいですね。。
でも反省されたでしょうしお母様も、時がたったら許して差し上げてほしいです。

皆様から優しい主人だと褒めていただき、なんだか主人の株が上がってきていますね。
お間抜けなことだと思っていましたが。
お財布は引退でしょうか。やはりまだ素手では無理ですし。

だいぶ気持も固まって参りました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/24 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!