電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・風呂なし
・トイレ共同
・流し共同

格安物件でよく見かける内容ですが、“でもこれだけは部屋にあって欲しいな”と思うものを、この3つの中からひとつだけ選んでください。

A 回答 (8件)

私も独り住まいは風呂無し・トイレ共同・流し共同から始まり、流し付き、トイレ付きと 一つずつレベルアップしました。



この順でいうと、流しが次に来ます。部屋の中で料理以外に簡単な洗濯・洗面ができ、風呂に行けない女性の日も体が拭けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、部屋内で身体が拭けるというメリットもありますね。
>洗濯・洗面
確かに水さえあればこれもできますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 10:31

30年前の下宿にはそんなところが


たくさんありましたお(-    ω    -)

やっぱりトイレですお(-    ω    -)

トイレは自分の意思ではどーにもならないから、
あってほしいですお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トイレは自分の意思ではどーにもならないから
そうですねお・・・
特に「大」をもよおした時に他の人が入っていたら、引っ込んでしまいますお・・・
そうなったら次回は、なかなかお出ましになってくれませんお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 10:35

こんにちは。


「お風呂」ですね。
「お風呂」があれば、少し下品な話になってしまい申し訳ないのですが、トイレの「小」の代わりも金れると思うんです。
もう一つの理由は、「お風呂」だけは、銭湯とかに行くとお金がかかるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トイレの「小」の代わり
なるほど、水を流しながらでは「水洗」になりますね。
さすがに「大」は無理そうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 10:33

 トイレと流しが共用であることは我慢によって克服できますが風呂が無いことは銭湯の出費となり家賃が安いというメリットが減殺されます。

入浴時刻の制限(朝は無理)と時間ロスにもつながります。私ならシャワーがあれば充分ですが。洗濯機置き場が無いこともコインランドリーの出費と時間ロスとなり同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、生活時間と出費を考えたら風呂が一番必要かもしれませんね。
洗濯機も、置ける前提となっていなかったらちょっと困りますね。
近場にコインランドリーがなかったら、自分で洗うしかなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 10:29

学生の時に住んでたところは3つとも該当します。



昭和の学生なら珍しくもない話ですが。(笑)

今の私なら風呂ですね。

足が不自由だと銭湯のタイルは滑って怖いので。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>足が不自由だと銭湯のタイルは滑って
装着したまま入るんですね!
ロボコップがやってきた・・子供たちは大騒ぎするでしょうね。
>昭和の学生なら珍しくもない話
そうですね、今でも東京の阿佐ヶ谷や高円寺、早稲田の下町あたりにはありそうな物件ですが、わざわざこういう物件を求めてくる人もいるみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 10:25

流しですかね。



昔の売れない芸人のように 風呂も流しで済みますしトイレは公衆トイレ行けば済むし 流しだけは共同だと風呂に使ったら怒られちゃうし。あと、そんな物件借りるくらいだから自炊しないとやってけないと思うから。


逆に質問者様はどれなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昔の売れない芸人のように 風呂も流しで済みますし
ありましたね、久本さんだったかワハハの芸人さんがスッポンポンで流しで洗っていたら、前の窓が開いて、大股開きが見られてしまったという話で・・・
私だったら、どれでしょうね。
お風呂にしておきます。
寒い時期は銭湯があったとしても、帰りの道で体が冷えてしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 18:37

どれもきついわ


トイレはゆっくり入りたいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トイレですね!
確かに朝などは順番待ちになりそうで大変ですね。
出そうなのが引っ込んでしまいます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 18:33

あえて言えば、流し共同です。

 なんか人に自分の食事が見られたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流しですか!
食事時は並んで準備するようですね。
一緒だと、“おたくは今日、ラーメンなんですか・・”とか言われそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!