プロが教えるわが家の防犯対策術!

6人家族(じいちゃん、ばあちゃん、父、母、小学生2人)の住む家庭で、
お風呂の残り湯で、すすぎを3回するお洗濯をするとしたら、どこまでが許容範囲ですか?
(1)洗いのみ残り湯
(2)すすぎの1回目まで残り湯
(3)すすぎの2回目まで残り湯
(4)洗いからすすぎまで全部残り湯
(5)6人家族だったら、残り湯は一切使いたくない

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

(5)6人家族だったら、残り湯は一切使いたくない です。


4人家族ですが、祖父母が農業をしています。
夜も遅くに入ると湯船がぬめっており、お湯もとろっとしている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日にもよりますが、うちのお風呂もぬめる日があります。

お礼日時:2008/10/02 21:42

よくわかりませんが(気にしたことがないので)


誰も回答していない
(3)すすぎの2回目まで残り湯

これでお願いします。

>風呂の残り湯を使った洗濯
じゃなくて

>お風呂の残り湯を使ったお洗濯
これに感じ入って回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>これに感じ入って回答してみました。
ちょっと言い回しがくどいかなとも思ったのですが、
前者だと少しぞんざいな感じがしたもので、こうしてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 21:57

私の所は、4人家族ですが、


(1)洗いのみ残り湯
までですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
洗いのみの人が多いみたいですね。

お礼日時:2008/10/02 21:55

4だけど、たぶん、量が足りないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 21:54

汚れ具合にもよりますが,せいぜい洗いだけで限界でしょう.


すすぎに使ったのでは,折角の洗剤で落としたのが無駄になります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2008/10/02 21:53

はじめまして。



家族の人数に関わらず、(2)まででしょうか。
でも、時間がないので、我が家は(1)までです。
*お風呂から洗濯機のある場所が離れているもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>お風呂から洗濯機のある場所が離れているもので。
それは大変ですね!

お礼日時:2008/10/02 21:48

(1)は普通にOK。


(2)はダメ。でも、ギリギリ許せるかも?
(3)以降は問題外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
節約をしたいけど、どこまでやるか迷ってました。

お礼日時:2008/10/02 21:47

一人暮らしでも使いたくないですね。


残り湯自体の汚れを落とすのにどれぐらいの洗剤を消耗しているか。
 **洗いに使う水道料金とどちらが経済的か**
浴槽から洗濯機までの残り湯の入れ替え方法
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまり汚いと嫌ですね。

お礼日時:2008/10/02 21:45

7人家族でしたが、


(1)洗いのみ残り湯・・になるのかな?

家族が多いので全自動洗濯機ではなく二槽式だったんですが・・

正確には、すすぎの時も残り湯を使って、洗濯機回しながら水道水を
足してく感じですね。で、すすぎが終わる頃には残り湯は残ってないっていう
ややこしい感じです。すいませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残り湯の水道水割りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 21:44

(1)洗いのみ残り湯



まあ、(2) でもよいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2008/10/02 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!