電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんが寒い夜に飲むものはなんですか?

晩ご飯の時(食事中でも食後でも)
お風呂上り
寝る前のひと時
夜中にふと目が覚めて
シチュエーションは回答者さんにお任せします。

A 回答 (10件)

寒い外から帰宅して、ココアやコーンポタジュです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒くなると買っちゃうのがコーンポタージュ缶です。

お礼日時:2009/11/10 22:24

。ひとり水。

常温。の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薬は忘れずに飲んでくださいね。

お礼日時:2009/11/10 23:13

ココアが多いです。


鍋物の時だけ、熱燗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココアか熱燗・・・難しい。

お礼日時:2009/11/10 23:14

冬になるとスパークリングワインが恋しくなります。



暖房を効かせた部屋でサイドテーブルの上にフルートグラス2つ並べて♪

週末まで待ちます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となくオシャレですね。

お礼日時:2009/11/10 23:14

冬は冷凍うどんとめんつゆは常備です。


あとは、野菜室のくず野菜でも良いし。

ショウガをすって、つゆに入れると良いですね。

うどんの汁をレンゲで掬って飲むのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和風野菜スープと言う感じですね。

お礼日時:2009/11/10 22:19

何となく飲みたくなるのは甘酒です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔懐かしい感じですね。

お礼日時:2009/11/10 22:20

お湯割りのはちみつとレモン、


すりおろしりんごを入れたホットワイン(リンゴが主)、
柚子湯、
生姜のはちみつ漬けのお湯割り、
カモミールの入ったハーブティー(ハーブオンリー、カモミール緑茶両方持ってます)

どれにしようかな♪と考えて、今日はお湯割りはちみつレモン。

風邪をひきやすいので、こんなラインナップになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもホットレモネードと生姜湯を飲んでいます。

お礼日時:2009/11/10 22:20

寒いときははちみつを入れたホットミルクと


必ず飲むのは緑茶デス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はちみつを入れたホットミルクは体が芯から暖まりそうですね。

お礼日時:2009/11/10 22:22

緑茶、スープなどですね。


コーヒーを飲みたくなったら、カフェインレスのものにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェインレスなら安眠の支障にならないのでしょう。

お礼日時:2009/11/10 22:23

 


ビール !!

風呂で良く温まり飲むビールが最高!!!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素朴な疑問なんですが・・・
これって一年中じゃないでしょうか。

お礼日時:2009/11/10 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!