プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの一番(最も)苦手な飲み物(お酒も含む)は何ですか?
(いくつでも)

ちなみに私の苦手な飲み物は「コーヒー」「乳飲料」「甘酒」「芋焼酎」「ビール」です。
(とくにコーヒーを飲むと体質に合わないせいか、体を壊してしまいます・・・)

A 回答 (19件中1~10件)

コカコーラはまず飲みません。


すごく甘い、そして刺激が強すぎるということで、夏場であっても飲むことはまずありません。食品メーカーの研究所の人がコーラを飲んで、歯が溶けるのが分かるそうです。
実際に、“溶ける溶ける・・”と舌で歯を確かめながら飲んでいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コーラを飲んで歯が溶けるだなんて初めて知りました。

お礼日時:2012/02/26 16:32

コーヒーとトマトジュースが苦手です。



お客さんとしてどこかにお呼ばれすると、大概コーヒーが出てくるので難儀します。
コーヒーは100歩譲ってすすれる程度ですが、トマトジュースだけは如何ともし難いです。

トマト自体は大好きでいくらでも食べられるのですが、トマトジュースになると臭いを嗅ぐのもイヤになるので我ながら不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 16:26

ビール


日本酒
ワイン
牛乳
アセロラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 16:26

こんにちは。



ホットミルク (ただでさえ牛乳が好きでないのに、温めたら余計苦手)
ゆず茶・しょうが茶 (においがむせ返るようで苦手)
微砂の缶コーヒー飲料 (甘さが微妙なのに、コーヒーの香りが感じられないので)
フルーツオレ・いちごオレ (牛乳がベースで、あまったるいから)
お燗したお酒や甘酒やお湯割りのお酒 (湯気のにおいが苦手)
梅昆布茶・昆布茶 (梅や昆布の風味がお茶として受け入れられない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 16:27

アルコールが私には合いません。


だからアルコール飲料全般です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 16:30

ビールです。


元々お酒は弱いこともあり、味も好きではないからです。
アルコールが入っていなくても駄目です。
因みにビールを中ジョッキ1杯飲んだだけで吐きそうになった事もありますし、目が見えなくなった事もあります。

また、ビールよりもアルコールの強いお酒を飲んでも平気だったこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 16:31

アルコール類全般



マンゴー入りジュース ⇒ アレルギーの為

酢系のジュース ⇒ 黒酢とか・・・まずぅぃ(ρ_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 16:31

こんにちは。


・牛乳(飲んで5分後にはトイレ・・・です)
・青汁(どんな種類でも駄目です)
・野菜ジュース(野菜食べた方がいいです)
・日本酒(腰を抜かします)
まだまだありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 16:53

梅酒以外のアルコール系全部。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 16:44

ルートビアが苦手です。



ビアと言えどビールにあらず
アメリカや日本でも沖縄ではメジャーなノンアルコールの炭酸飲料ですが
甘ったるく湿布薬のような味でひじょーにきびしぃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

湿布薬のような味がするんですね・・・

お礼日時:2012/02/25 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!