電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酒がうまいって人めちゃくちゃ多いけど、うまいと思わないもん
ジュースの方が全然うまい

思うに酒が好きっていう人は、酔っていい気分になりたいから飲むのであって、味自体はたいしたうまいと思ってないんじゃないかなと
ブランデー、ウィスキーなんて薬かと思うほどまずいし、赤ワインも白ワインもうまくない、ビールも苦いし、カクテルなら普通のジュースの方が味がいい

酒好きに聞きたいんだけど、味自体もほんとにおいしいと思ってますか?

A 回答 (3件)

思うに酒が好きっていう人は、酔っていい気分になりたいから飲むのであって、味自体はたいしたうまいと思ってないんじゃないかなと>

確かにそういう面もありますが、美味しいと思わないものをジュースより高い金を払ってわざわざ飲まないですよ。味に拘らないのであれば、純粋なアルコールを水で薄めれば安いですが、誰もそこまでしないというのも一つの回答になるのではないでしょうか。

あなたは甘い物が好きなようですが私は逆に苦手で、ビールや日本酒、焼酎、ワイン、洋酒と何でも飲みますが甘いカクテルだけはあまり好きではありません。ジュースについても同じで、ノンアルコールの飲み物なら基本的にお茶限定です。
このお茶も飲まれると思うのですが、甘くないお茶の味については苦いとか渋いとか思わないのか不思議に思えてなりません。

甘い物については本能的に安全で栄養になるということで、その他の物については人それぞれの好みってことなんでしょうがね。
    • 0

美味しいお酒は美味しいですよ。

けど、Aのお酒が美味しいと言う人がBのお酒も美味しいと言うとは限らないし
その逆もしかり・・・。
お酒だけじゃなくて食材もそうでしょ?
人の味覚はそれぞれなんじゃないですか?

同じビールでもメーカーが違えば味も違いますよ☆

以前カシスカクテルを飲んだ時びっくりする程まずかった事があります。
飲み放題だったから安いのを使っていたのかなと思いました・・・。

お酒が美味しいと思わないなら無理して飲まずにジュース飲んでください。
    • 0

ただ酔っ払いたいだけならば安い酒を飲んでれば良いとは思いますが、本当に美味しい酒を飲んでしまったら酔っ払うまで飲む事はしなくなりま

すよ

この回答への補足

• 0