ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

V・I・Oラインの脱毛を考えています。

安全性や効果、永久性を考え、クリニックでの脱毛と決めてきたのですが、デリケートゾーンの脱毛はかなり痛みが強いと聞き、ためらっています。

まずは安価で比較的痛みが少ないらしいフラッシュ脱毛をエステで受け、少し薄くなってからクリニックに変更するのはどうかと考えているのですが、同じようなことをされた方はいらっしゃいますか?

また、このようなやり方をしても効果や健康的に問題はないのでしょうか。

エステは低出力なため効果が薄いとも聞きますし、それで何度施術を受ければどれだけ薄くなるかも分からないため、いくら安価といっても積み重ねて出費が増えるだけなら最初から我慢するべきなのかと迷いに迷って結局踏み切れていません。

現在クリニックのレーザー脱毛にて、脇とひざ下の脱毛をほぼ完了させています。
予算に合わせて少しずつ、腕、そしてデリケートゾーンと進めていく予定です。

痛みの感じ方は、脇とひざ下では冷や汗を流しながら必死で施術台を掴んで耐えるレベルでした。
ひざ下は耐え切れずに出力を落としてもらった事もあります。
ですが話している方が気が紛れるからと、看護婦さんにお願いして雑談してもらうくらいの余裕はありました。

どなたかご意見ございましたらお返事いただければ幸いです。
どうか私の背中を押してやってください。

A 回答 (2件)

エステでのRF脱毛をしているところで、痛みの強い器械で施術を受けています。

Vラインは既に終了しており、先週にIラインのお試しをしたところです。

エステシャンの皆さんが声を揃えて、体の中で一番痛い箇所がIラインだと聞いていたので、
相当な覚悟をしてやっていただきましたが、私は痛みに強い体質のようで、
思ったほど痛みは感じず、気が抜ける程でした。

担当者には今までにないほどの高レベルで施術をしたそうで、とても驚かれましたが、
その他の部分も何か所も脱毛を終了していますが、すべて一番高い出力で行いました。

他の部分はジェルを塗るかアイスノンのようなもので冷やしてから施術を行いますが、
Iラインだけは痛みが凄いので、ジェルとアイスノンの両方を使用し、
完全に麻痺させてから行うのが常識だそうです。

質問者さんが痛みに弱いということなので、果たして耐えられるのかな。
ひざ下・脇共に私は痛みはほとんど感じませんでしたので、
VIOの施術は想像を絶する痛みだと思って下さった方がいいかと。

私もクリニックでの脱毛を考えていて、いろいろと調べましたが、
麻酔をして下さるので、クリニックの方が回数も少なくていいのかもしれません。

たまたまイボを取るために、最近レーザー治療をしたのですが、
その時に塗る麻酔をして下さったので、レーザーを当てても痛みは全くありませんでした。
その経験からもクリニックの方がいいかと思います。
    • 1

痛い部分は人によるみたいですね。

私の場合は全身を一通りエステで脱毛してみましたけど、ワキ下、Oラインは大丈夫でしたけど、Iラインの部分が死ぬ程痛かったです。

他の方が言っているように、冷やしてからやってくれたり、専用のクリームを塗ってくれたりしますので、良いエステに行けばしっかりと相談しながらやってくれると思います。

でも、確かにそのような経験をしたのでしたら、怖くなるのも無理は無いと思います。痛いところは痛いですからね。

でも、その一瞬を耐えれば、きれいなお肌になると思って私も乗り越えました。

痛いのは一度で済ませたいので覚悟を決めて、一気に全身脱毛した方が私は良いとおもいます。

がんばってください!!!
    • 0