プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段温厚なあなたが珍しく腹が立って怒ったこと(激怒)って何かありますか?

温厚だと自分で思う方のみ回答お願いします。

あと聞いた話とかでもokです。

多少怒るとか叱るじゃなくて激怒したことです。

A 回答 (6件)

学習指導要領の改悪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます

お礼日時:2012/02/26 00:27

こんばんは。


自分では温厚だと思っていますので(^-^)
以前ですが、同僚から「困っているので、少しお金を貸して」と相談がありました。
どうしたんだろうと思ったので、困っていると思い10万貸してあげました。
その際には、いつ返すのかも確認して、直接渡してあげました。
元々仕事の部署が違う為に、それほど会う頻度もなくて。
約束した期日になっても電話連絡すらありませんでした。
こちらも忙しいからかもしれないと、相手を信じて待っていました。
待てども全然連絡もなくて、自宅へも連絡して留守電にもメッセージ入れてました。
それでも連絡が無いために、社内の総務に確認したら既に退社していました。
これで一度夜に相手の自宅へ行き、電気がついてあるのを確認して行きました。
運良く出てきたときに言った言葉が「何か用 ?」
これ聞いてブチきれましたね。
結局は返して貰えず、どこに行ったかもその後わからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金に関するトラブルは、金額とか場合にもよりますけど
傷害事件にも発展したりと、人間をおそろしいほど変えて
しまう力がありますね。

わたしも高校生のときかな、カツアゲにあって不安と恐怖
から家に帰って激怒?状態になりました。

カツアゲじたいは近くのお店に非難して難を逃れましたが、、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 10:19

こんばんは。



私は温厚じゃ無いので…父の話ですが…

私が子供の頃に、私は既に寝ていて気づかなかったのですが祖母が産婦人科で助産婦をしていて深夜に迎えに行った祖父と見た物は…父の新車のスカイラインと駐車場のシャッターが、滅茶苦茶に潰され横にあった街頭まで斜めになっていたそうで祖父母が慌てて父と母を起こし警察に連絡し来てもらい、オイルが点々と落ちていたようで…翌朝に車や駐車場などを破壊した相手の家を警察が突き止めてくれましたが相手の車は既にシートをかぶせ積載車に積んでいたそうで…

その日の夜に車を運転していたヤンキーのお兄さんと父親が謝罪に来たのですが…
飲酒運転で、その時の記憶が全く無いと…
当の本人の開き直った態度に父が激怒して…ちょうど心配して家に来てくれた父の友人(背中などに模様が入った方です)
に止められていました(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆるぶっそん事故ってやつですね、しかし新車のスカイライン軽く見積もっても500万?程度でしょうか、おそらく相当の
ショックを受けてはらわたが煮えくり返るような怒りになった
んでしょうね、、

わたしも程度は違えど、当時2万程度で買ったウオークマン
の入った自転車ごと盗まれて、結構ガーン・・・ときました。

結局両方とも帰還ならず・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 10:28

こんにちは。



2回ぐらいあります。

自分が小学生のころ、母が付き合っていた妻帯者の方に
自分の性格が女の子らしくないという理由で
「tipsは、●●さん(←母のこと)のおなかの中に、
○○○○○(男性生殖器)をわすれてきたんじゃない」って
その方が家に来た日の、夕食の団欒中に、言われたこと。
下品で気持ち悪い、最低!とおもって殺意を一瞬感じましたが
その後すぐ、自分が居なくなればいいのかな、とおもって
それまでに、その方からの暴言や嫌なことをされたりしたのも蓄積してて
もう疲れたから死のうと、包丁を実際にとりにいったけど
痛いのが怖くてお腹に刺せませんでした。

あとは、中学のころ、高齢の家族と地元のお祭りみたいな
イベントにいったとき、折りたたみ椅子が40脚ぐらいあって
参加者が自由に使っていいということで、自分が早めに行って
その家族のために2つ取っておいた椅子を、違う人が
知らずに?座っていたとき、なんだかわからないけど
非常に腹が立ちました。なぐってやろうかとさえ、おもいました。
今思えば、普通に説明して返してもらえばよかったのでしょうけど
そのときは、めちゃめちゃ沸いてました。

ほかには、人生で怒ったことはほとんど覚えてないくらいで
最近は、自分が情けなくて自己嫌悪みたいなのはあるけど
周りに怒ったことは成人してから全然ないです。
人は人、自分は自分っておもうようになったし、
まぁいろんな考え方があるだろうから、とおもうと怒りの感情が
少しも出てこないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の時は特に仲間とか家族とかバカにされると、異様に
腹がたつっていうのがありますね、わたしも友達多くないけど、
普段喧嘩してる家族でも、普段喧嘩してる友達でも、
多分赤の他人から罵られていたら、腹が立つと思います。
人間の心理とは、不思議なものですね~

座席の割り込みは、あれも不思議ですね~あれはなんなん
でしょうか、よくわからないけど腹がたつこともありますね。
おばちゃんに満員電車でさっと席取られたあんな感じで
しょうか、はぁ~といった残念敗北感、ちょっと違うか、、?

深刻な悩みだったようですが、、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 11:02

不動産会社にある物件を借りるよう恫喝めいた言動をされたこと。


部屋探しが怖くて仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも似た経験があって、中古バイクを売ろうとして査定
だけで帰ってもらうつもりだったのですが、なんやかんやで
今売らないと損ですよ~とか、2度目は査定額下がりますね~
など、不安を煽られ、最終的にイライラしてしまいました。

不動産もそういう会社があるんですね・・・参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 10:36

激怒



又違う激怒になりますけれど、
虚しく憤る激怒、
これは、罪深く意味のない力側の心理云々仕業、そこから気づいた事の様々、どれだけ違った楽しい人生であっただろう、自身らを過信慢心勘違いした強欲な心様に腹立たしい限りです。


余計な真似や罪深い心理云々がなければ、基本温厚であると確信しています為、参加させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わりと抽象的な回答なので、はっきりとはわかりませんが、
ご自分の人生に立腹しているのでしょうか、人事になって
しまうので簡単にあれこれ言えませんが、、

もしかしたら、他人より自分に腹がたつというケースのほうで
悩む苦しむ人のほうが多いかもしれないですね。

このへんは難しい問題かもですが、他人を傷つけるよりは
美徳じゃないけどいいのかもしれませんね。

もしお困りでしたら人生カテでご相談を・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!