dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神は、崇拝者多数だけど、デビル、悪魔の崇拝者は少ないと思いますが?
イルミナティだけ?
組織的だけど。
2012年

A 回答 (2件)

悪魔はヨーロッパにキリスト教が広まった頃から盛んに書かれ始めました。


悪魔の正体には様々なものがあり、決して堕天使だけではありません。
特に多いのがヨーロッパの古い信仰の対象、つまり神様です。
つまり、古い民族宗教が悪魔教の正体のひとつでもあるのです。

私が知っている悪魔教の信者は某大学の生理学の助教授(当時)でした。
今ではどこかの大学の教授になっていると思います。
彼の信仰している悪魔崇拝の教団は、神秘主義的というより逆に現実主義のようでした。
    • good
    • 0

他の宗教信者にとっては、別の宗教の神は悪魔だしね。



自分の崇拝する対象を悪魔というのは少ないでしょうね。

ただ、見る人によっては全部が悪魔とも言える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!