アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ーーー宗教勧誘の撃退法ーーー

今日、エホバの証人の方が布教しに来たので1つ質問を投げかけてみました。
「新篇23篇は暗唱できますか⁇」
勧誘のお兄さんは出来ませんと言ったのでニッコリ笑顔でドアを閉めました。
キリストの教えを勉強しているはずなのに詩篇23篇も暗唱出来ないのっておかしな話ですよね?
集会に行っている子供なら普通に暗記してるとおもいます。
もう20年以上教会に行ってない僕ですら暗唱できます。

今のところ、詩篇23篇を暗唱出来るか質問する作戦が1番良いと思いますが、もっとギャフンと言わせれる方法はありますか?

A 回答 (4件)

私事で申し訳ないのですが、我が家は「拝み屋」の家系のため新興宗教の勧誘は一切ありませんね。

    • good
    • 1

>もっとギャフンと言わせれる方法はありますか?



 創設者の<チャールズ・テイズ・ラッセル>の
ネットから画像を印刷して玄関に準備をして
布教に来たら その画像を踏んだら
話を聞いてやる!と言ったら反応が、楽しそうですね♪
    • good
    • 1

とっさの事でしたから、後先の事は考えず勧誘を断る事しか


考えていなかったので、そのような事をしました。
でも今も反省はしていません。有効な手段だったと考えてい
ます。心には怪我をしたかも知れませんが、体には怪我をさ
せていませんので、別に法律には問題はないと考えます。
    • good
    • 0

そんな事を言っても、エホバの証人の信者は聞く耳さえ持たず


にほとぼりが冷めたら再び訪れて勧誘を続けますよ。
あいつらはしつこいやぶ蚊のような存在ですから。

当家にも昔は信者による勧誘はありました。しかし今では家に
も家の近くに来る事もなく、全く顔を見せていません。
どうも自分が住む地域は勧誘対象から外されたようです。

その方法は簡単で、小冊子を郵便受けに投函(自分が受け取り
拒否をしたため)したのを見て、それを信者の目の前で粉々に
破り、信者の顔にぶっつけたからです。

信者=良き事が書かれているのに破くのはあんまりだ。
自分=郵便受けに入れた時点で所有権は自分に移っている。そ
   れを破いても燃やしても君らには関係ないだろう。
信者=あんまりだ。失礼だ。教団に対して愚弄だ。
自分=さっさと帰らなければ警察を呼ぶぞ。

これでさっさと帰って行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物投げちゃあかんよ。とても真似しようとは思いません

お礼日時:2023/09/24 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A