アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GLAについては,いくつかの質問と回答が載っていますが,具体的にGLAの信者って,どんな生活をしてるのでしょうか?たとえば,毎日祈るとか,異性との関係がどうのとか,何を食べてはいけないとか。実は,私の気になる同い年の彼が,GLAの信者なんです。その人は,特に変わったところはないし,怪しくもなければ,怖くもない,むしろとても優しくて,頼りになる人なんです。だから,別に彼のことをイヤだとは感じないのですが,その私生活については謎だらけ・・・。生活感がないっていうのでしょうか。それに,異性には興味ないって感じなんですよね。どなたか,GLA信者の生活について知っていたら,教えてください。

A 回答 (2件)

ずいぶん昔・・・20年近く前ですが、信者もどき(?)とつきあっていました。

「もどき」と書いたのは、信者と言い切れるほどの信念があったとは思えないからです。
現実からの逃避だったみたい。

彼がやっていたことといえば、毎日毎日、仲間の男の子と喫茶店で会って、
何時間も本について熱く語ったり、
出版社に行って、返品された本を再出荷するために、
紙やすりをかけたり、そんな生活をしていました。
いい年して、自分の生活費すらろくに稼げないような状況でした。

当時の彼がよく言っていたことは、
「5年以内に日本にはソ連が攻めて来る。
 男はみんな兵隊に取られるし、女は全員犯される」
「俺たちの歌で世界を守る。
 俺たちが歌わなければ世界は滅びる」(バンドやってたんです)
「おまえは悪霊にとりつかれている。
 おまえとつきあってると、俺までやられる。
 そうすると歌で世界を救うことができなくなるから別れてくれ」
(私は芝居をやっていたのですが、役者は悪霊にとりつかれやすいいんですと!)

こんなことを真顔で言ってました。
一歩引いて客観的に見れば、地に足のついてない若い男が、
ただの現実逃避をしてるだけで、
さらに、ちょっとオカシクなっちゃってる・・・みたいな状態でした。

彼らのバンドは解散しましたが、ソ連も崩壊しました。
今でも思い出すと吐き気のする嫌な思い出です。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに彼も,よくわからない本をたくさん読んでいるようです。彼は,私の弟の先輩にあたる人なんですが,弟も彼のことは「いい人だけど,私生活がナゾ」と言っていました。katoriさんの元カレのような発言はされたことありませんが,「宇宙がどうの」というようなことを,チラっと言ってたような気がします。・・・なんだかよくわからないけど,GLAの信者って,けっこういるものなんですね。

神理に基づいて、活発な活動をしてはるんとちゃいますか?

参考URL:http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kasa/Religion/gla.h …
    • 0