家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

Amazonで宗教の教祖になる方法がかかれてる本を千円で買いました
しかし、現実を考えると自分は統合失調症だし対人恐怖症です
宗教の教祖になれる自信がなくなっています
しかし千円もかけて買ってしまいもったいないです
でも宗教教祖になる自信がないのと、現実に宗教の教祖をやっていけるのかわからないです
宗教の教祖になるデメリットってなにかありますか?
あと宗教の教祖になることはやめたほうがいいでしょうか?
あとそんなに簡単に宗教の教祖になれても信者を増やすのはかなりむずかしいですか?
ぼくは友達がいないので一人からはじめようとおもってます
千円を払ってしまいましたが現実的に無理なら千円を捨てたと考えてポジティブになったほうがいいですか?
千円がもったいないです

A 回答 (8件)

なぜ教祖になろうと思ったのですか?


お金を稼ぐ事が目的なら確実にやめた方がいいです。
確かに大きな宗教団体の教祖は、お金がかなり稼げますが、一からとなると稼ぐのは難しいでしょう。
お金を稼ぐ事が目的でないのなら、教祖にならなくてもボランティアをすればあなたの目的は達成されます。
    • good
    • 0

もうすでにあなたは教祖ですよ!



教祖になれない教祖
    • good
    • 0

兎に角人を惹きつける人格と理論を持たねばなりません。

周囲に人が集まらなければ、単なる遁世者です。宗教法人の取得はむつかしくなっています。先ずは宗教活動の拠点を持ち、活動歴も年数が決められています。当然信者も必要です。教祖、という名前にあこがれているだけなら、あなた1人で満足しているのですね。後は詐欺でも働かねば、人を集められないでしょう。麻原彰晃がそうでした。麻原の場合は、空中に浮かべると言っていましたが、あれは練習でできます。ただし若くて体力がなければできないでしょう。キリスト教などは奇跡の塊です。恐らくキリストの死後に付け加えられたのでしょう。イスラム教のマホメットは周囲から奇跡を起こせと再三言われましたができませんでした。後に夜の教会で天に上ったとされていますが、信じられるかどうか。まあイスラム教は奇跡なしで成長したのですから、それはそれで偉いと思います。
    • good
    • 0

教祖にはならない方がいいと思います。



信者は、教祖を「神様」として崇拝するのですから、
「神様」ではないあなたが 今から教祖になろうとする事は、人を騙すことになります。

そんな本を書いた人も、売る人も、おかしいですよ。金儲けしか考えてなくて、約2立つ事は何一つ書いてないと思います。

選んだ本が間違っていましたね。
千円騙し取られたと思って、今からべつの事を考えた方が得ですよ!
    • good
    • 0

宗教の教祖になれる自信がなくなっています


 ↑
そんな自信があるひとは異常です。



しかし千円もかけて買ってしまいもったいないです
  ↑
千円で教祖になれると、信じていたのですか。



でも宗教教祖になる自信がないのと、現実に宗教の教祖を
やっていけるのかわからないです
 ↑
馬から落ちて落馬。



宗教の教祖になるデメリットってなにかありますか?
 ↑
家族や友人から距離を置かれるでしょう。
世間からは異常視されます。
公安警察にもマークされます。



あと宗教の教祖になることはやめたほうがいいでしょうか?
  ↑
起業した方が良いと思います。



あとそんなに簡単に宗教の教祖になれても
信者を増やすのはかなりむずかしいですか?
 ↑
難しいです。
どこの宗教もこれで悩んでいるわけです。
創価学会などは、日本では頭打ちなので
韓国に布教しました。
今は中国を狙っています。



ぼくは友達がいないので一人からはじめようとおもってます
千円を払ってしまいましたが現実的に無理なら千円を捨てたと
考えてポジティブになったほうがいいですか?
  ↑
そもそもどういう宗教なんですか。
それが判らないと回答も困難です。



千円がもったいないです
 ↑
千円で教祖になれると考える方が
オカシイです。
    • good
    • 1

千円のくだらない本で教祖になれない、聖書を買ってクリスチャンになる。

    • good
    • 0

千円程度でもったいないと思うようでは、教祖になれる器ではないと思いますよ

    • good
    • 1

千円が惜しいから教祖になろうと考えることが、そもそも根本的におかしい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す