プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸福の科学について
私の母親は幸福の科学の信者で年に100万円(パートで稼いだほぼ全額)を貢いでいますが、全く幸せになりません。
幸せになるどころか、お金は減り、癌を患い、散々です。子供の進学費も貯金出来てないですし。
こんな体たらくなのによくもまぁ幸せだなんだと説けるな、幸せになった人はいるのか?と母親の祈りに付いていって、教団関係者にもっと丁寧な口調で食ってかかったところ、「祈りが足りないんではないですか?心から信じていますか?」と言われました。
他の信者は果たして幸せになっているのでしょうか?体験談などありましたら、教えて下さい。むしろ不幸になったという体験談も教えて頂きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

私が知っている典型的な反社会的な団体は共産党を別格とすれば幸福の科学です。

人生に悩みを抱える人々を巧みに勧誘し、社会の「悪」を暴きながら反社会的思想を吹き込み、人々を精神的あるいは物理的に会社や学校などの組織から遠ざけますから、これらのカルトを一番嫌うのはその悪影響を熟知する会社の幹部や学校長などです。

比較のために持ち出した共産党ですが、その幹部は表向き労働者の見方として振舞い、資本主義を悪と見なしますから自分が作り出した労働争議の結果として自分の努めている会社が倒産しても気にもかけません。社会不安は革命を狙う共産党の活動の一つの狙いです。党員は日本では40万人(米国では15000人)と推定されています。

幸福の科学は現代の高度に発展した資本主義社会における個人の精神的不安を利用します。いわゆるカルトです。マインド・コントロールがその主な手段です。一旦教祖や教義への忠誠心、天罰への恐怖などに縛られてしまうと、そこから脱して社会生活に復帰する事が難しくなります。「幸福」の理解は一般人とは異なります。マインドコントロールを受けた当人は新たな犠牲者を生み出す先兵となり、巧みな折伏でねずみ講的に会員を増やします。家庭不和だけでなく家庭崩壊にも至る事もあり、大きな社会問題となります。党員は公称1100万ですが、実際の数は不明です。社会のガンです。
    • good
    • 3

うちの近所の奥さんはそういう新興宗教に入っていて、嫁ぎ先の財産をお布施に出してつぎ込んでいるそうです。

でもお姑さんやお舅さんの面倒、介護はよくみていて、近所の評判もいいようです。また親戚の女性は創価学会で、すごくいい人です。旦那さんのお葬式の香典は全部持ってかれたと言う話です。そういう宗教に凝る人はよくいえば純粋なのかなと思います。でも家族は大変なこともあるでしょうね。私の友人は親がエホバで、保険にも入らなくて、大人になって、絶縁したそうです。何十年も会ってないとか。
    • good
    • 0

拝んだぐらいで幸せになる訳ないよ。


そんなことを言う宗教はおかしいんです。
他にもあると思いますが。
早く気が付いて欲しいですね。
    • good
    • 1

幸福の科学ではありませんが、近所に凄い宗教家がいらっしゃいます。



ある時用事でご自宅にお邪魔したのですが、そこに中年の女性と
20代と思われる若い女性2名が来られました。

私は隣の部屋におり話しの内容が筒抜けだったので、聞き耳を立てて
お話を聞いていました。
若い女性は長崎の島原からで、中年の方は長崎市の方でした。

若い女性の体調具合が悪いのだそうで、どうやらご本人ではなく
別人のようだといって中年女性は連れて来たのだそうです。

宗教家の方が若い女性と対話し始めました。
すると、「自分は隠れキリシタンである。どんなに迫害を受けても
自分たちは教えを守って来た。なのに、殺されてしまったではないか!
まだまだやりたい事が沢山あったのに。
私はイエスを恨む」

そういう言葉が彼女の口から出て来るのです。

島原では隠れキリシタン弾圧で多くの信者が殺されました。
その中の女性が成仏出来ずに今でもこの世をさまよっている
事に私は驚きました。
彼女に付いた霊は「怨霊」となっていたのです。

霊と対話したまでは存じ上げているのですが、その後私はご自宅を
離れましたので、後日に気になったのでその後の事を聞いてみました。
すると、元気にニコニコして帰って行ったよという事だったので良かった
なと思ったのですが、こういう事例は他にもあるのだそうです。
修行した宗教家だからこそ人を幸せに出来る事があるようですよ。

幸福の科学は随分と信者が多いようですが、本当に心から信じている人が
どれくらいいるのでしょうね。
だって、選挙にも立候補してるけど、当選はしてないし得票数も多くないです
よね。
だとすれば、何かメリットがあるんじゃないでしょうか。

あっ、癌になったのは遺伝の場合が考えられます。
遺伝だとすると、あなたにも将来癌になる可能性があるということですから、
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

心から信じてお金を払えば願いが叶うなら、金の無い人に幸せになる権利はないのでしょうか?と問いたくなりますね。


話を聞いているだけで私まで腹が立ちますね。
祈って願いが叶うのは、叶えたい事に向かって一直線で、勇気を出して行動し続けたからこそでしょう。

私も毎日祈り、行動し続け、その都度悩み、その悩みを解決しようと祈る毎日の繰り返しです。
ですが目標に少しずつ近付いています!
もしあなたがお母様を教団から引き離したいなら、勇気を持ってお母様を説得し続けてください。
    • good
    • 0

悪しきを払うて助け給え〇〇の尊。

と唱える宗教があります。そこの教えはお前らのような下衆はお金を持つと不幸になるから教団に全部出せといっておりました。
新興宗教は皆同じです。目的は頭の弱い人たちから金を巻き上げ自分たちは贅沢三昧生活しています。金です。教祖や取り巻きは金の亡者なのです。日本はそのような宗教を免税し保護しています。こんなバカな国は日本だけです。アメリカでは宗教も税金払っています。
そもそも宗教は妄言虚飾です。しかし頭の弱い気の弱い人は喜んで金を貢ぎます。残念ですね。

最初の呪文に対し世間では「屋敷を払うて、柿の木で首吊り給え〇〇の尊」と  柿の木で首吊り=間抜けという意味もあります。

嫁の母親は宗教に大金を持っていく人でした。バカなので何言ってもダメでした。バカは死ななきゃ治らない。嫁もバカなので宗教に嵌らないよういつも釘を刺しています。

ある有名女優は亭主が浮気しまくるので浮気封じに新興宗教から3000万円の霊壺を買ったら浮気がピタと止まりました。それを知った亭主は驚いて浮気を止めたそうです。こんな使い方もあります。慈善事業に寄付すべきでしたが新興宗教の恐ろしさが止めた背景にあります。
    • good
    • 0

創・・・死んだら全財産持って行かれます‼


新興宗教は危険‼って言われるの解ります‼
崇教・・は、宗教ではありません‼崇教です(^^)
基本的には、御礼の金額決まってません❗
同じ百円でも、金持ちの百円と貧乏の百円とでは価値が違いますからその日その人に見合った額の御礼をしていいんです❗
誰もいくらとは言いません‼
どうしても無い日は0円でも大丈夫です(^^)
崇教・・は金集め宗教の低次元ではありません‼
    • good
    • 2

新興宗教は全て信者の為にあるのでは有りません。


教祖と呼ばれる詐欺師と、その幹部の為にあるものです。
信者は洗脳されて、人間性を失っていますので、
その教団が世界を救い、我々を救ってくれる、唯一の
もので、神であると、信じこまされているんです。
幸せになれないのは、あなたの信仰心が足りないからです
は、殺し文句であり、逃げ道です。
典型的な詐欺の手口ですね。

お布施という、上納金を多くすれば、あなたも神に近づける
システムになっており、信者は無一文になり、教祖と幹部は
美味いものを食べ、贅沢品を身に付け、豪邸に住む。

その証拠は、新興宗教の建造物(本部・支部・集会所)を
見れば一目瞭然、必要以上に立派過ぎませんか。
あれ全部、信者から搾り取ったお金ですよ。

新興宗教は、人の弱さにつけこむ、詐欺集団です。
お気をつけください。
    • good
    • 5

辞めるように説得するのはいいのですが、そうなると返って強固に信仰心を煽り、また説得する者を悪と決めつけ、激しい抵抗にあいます。



今、信仰にのめり込んでいる状態で、正論を話してもまず聞き入れません。
いわゆるマインドコントロール状態ですね。

まずは信頼できる大人(お父さんや親類)がいればそちらに相談してみてください。
    • good
    • 1

物や人間を、信じたら、間違いです。


何を信じているのやら。
活きた神様を信じる以外幸せはありません。
世のため他人の為に生きてるひとは、癌になんかなりません。
生き方が間違っています。
いい加減な人間が作った
集団に振り回されて、不幸にしかならないです。
真の値からの無い集団は、言葉だけで、巧みに
人間を騙します。
中身は、人でも、神様でもありません。
動物霊の集団です。
盲信、めくらも夢をみます。
霊の交流交感に掛かるとなかなか、抜け出せませんし、出してもらえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!