アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「うるう日」の2月29日は、
(ニホンジンの好きな)語呂合わせから、
2.29(にんにくの日)とも言われます。
(料理にニンニク入れますか?w)

皆さんは何か変わった予定はありますか?

2月29日が誕生日の人は、いつ祝いますか?
4倍生きれればいいなと思ったことは、
(加齢も4年に一度であればいいなと思ったことは、)
「うるう日」が誕生日のあなたにはありますか?

A 回答 (3件)

おはようございます。


明日はニンニクデー。

餃子の王将が一大イベントを開催します。
王将好きの我が家の晩御飯は王将に決まっています。
3月1日はニンニク臭くなるはずです。(笑)

私の知り合いで、2月29日生まれがいます。
明日誕生日で36歳になられますが、「まだ9歳や!」って言ってましたよ。

うるう年・オリンピックイヤーじゃない年は、戸籍上28日になるはずですので、今日ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは。ありがとうございました。

私もニンニク食べようかな?
でも次の日の出勤が怖いです。
起こられやしないか。。。

お礼日時:2012/02/29 00:22

明日だったんですか。



今日だと思って空港まで香港から帰る旦那を迎えに行っちゃいましたよ、今朝、娘と。

片道25分だけだけど、途中でガソリン入れたり、突然トイレ行きたくなったのにガソリンスタンドには顧客用のトイレはないと言われショッピングセンターまで逆戻りしたり、時間を食いました。

で、空港駐車場内の「15分以内無料」のゾーンまでたどり尽きましたが、そこではっと気がつきました。今年はうるう年、今日が2月の最終日ではない!

帰りにクリスピークリームとマクドナルドのドライブスルーを通って、旦那がいない間のジャンクフードを楽しみました。

明朝、また同じコースで空港に向かいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そんな事件もあったんですね。ww
豪州在住でしたっけ?
香港と豪州ってそんなに時差ないですよね。

お礼日時:2012/02/29 00:21

>明日は四年に一度の「うるう年」ですが・・・。


「うるう日」の2月29日は、
(ニホンジンの好きな)語呂合わせから、
2.29(にんにくの日)とも言われます。
(料理にニンニク入れますか?w)

人と会う、無意識で会話がしづらい・・・ので、自宅では&自発的には入れません。
<ステーキやチャーハンやガーリックパンに入っているニンニクは美味しいのですが・・・>


>皆さんは何か変わった予定はありますか?

ありません。
1日多くなり得をした気分です。<でもサラリーマン時代は、給料日までの耐乏日数が増えるのでイヤでした>

>2月29日が誕生日の人は、いつ祝いますか?
4倍生きれればいいなと思ったことは、
(加齢も4年に一度であればいいなと思ったことは、)
「うるう日」が誕生日のあなたにはありますか?

スイマセン! 2月29日が誕生日ではございませんが、面白そうだなぁ~興味があり回答させて頂きました。

◇小さい頃は、うるう年・うるう日・うるう秒他が分からず、2月が短い事と合わせ、なぜ必要なのかが分からず疑問でした。

◇2月29日生まれの子に誕生祝は何時するのかって聞いた事があります<その子は、前の日にしているそうだった>

◇現在では、まさしく→4倍生きれればいいなと思ったことは、(加齢も4年に一度であればいいなと思ったことは、)有ります。
と言うよりは、この質問を見て、改めてそうであれば羨ましいと思いました。
私の場合は63歳ですから凡そ16回位のうるう年があり、16日はオマケだったのか?無かったら?と空想してみました・・・

◇そして、現実的でそんな疑問や不思議と思っていた幼い頃が心が懐かしいです。
いまでは、単なる時間調整やオリンピックイヤーにある一日。

楽しい質問をありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>1日多くなり得をした気分です。<でもサラリーマン時代は、給料日までの耐乏日数が増えるのでイヤでした>

アルバイトなら時給が減りませんが、
正職員や正社員は時給制じゃないので、
残業でもしない限り給料増えませんもんね。w

>◇現在では、まさしく→4倍生きれればいいなと思ったことは、(加齢も4年に一度であればいいなと思ったことは、)有ります。

みんな願いは一緒のようですね。。。
現在30歳の私も7歳に戻りたいです。

お礼日時:2012/02/29 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!