電子書籍の厳選無料作品が豊富!

餃子の王将のかに玉、甘酢あんと塩だれ、どちらがおいしいですか?

A 回答 (3件)

はじめまして!よろしくお願いします。



塩だれです。

大阪で、甘酢あんかけの天津飯やかに玉は食べた事がなく、
転勤で関東に引っ越しして、王将ではないのですが、天津飯を食べてびっくり!
甘くて店員呼んでしまった…


甘い天津飯やかに玉は勘弁ですね…(汗)
    • good
    • 0

関西出身で関東在住のオッサンです。


絶対に甘酢あんです。
20代のころからたまに行っていた某所の餃子の王将、その店は昔は甘酢あんしかなかった(もしかしたら塩だれもあったかもしれないけどデフォルトは甘酢あんだった)のにあるときから甘酢あんと塩だれの二択を訊かれるようになって、ほどなく天津丼やかに玉とだけしか頼まないとどちらにするかも訊ねられずに塩だれが出てくるようになった(注文の際に頼めば甘酢あんにしてくれますが)。
・・・おじさんは悲しい。
    • good
    • 0

両方とも好きですし、美味しいです。



その日の気分によってどちらかを選んで注文しています。
暑い日は、塩ダレと甘酢が6:4ですね。
寒い日は、塩ダレと甘酢が4:6になります。

1年通して考えると、ほんのわずかの差で甘酢の注文が多めだと思います。

塩ダレの存在を知らない方も多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!