電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、餃子の王将に行く機会がありました(初めて)、
「焼餃子」&「王将ラーメン」&「焼き飯」を食べたのですが、
正直言って、なぜこの程度の味で売れているのか理解できませんでした、
勿論、味覚自体が個人の好みによるものなので、絶対的なものとは言えないのでしょうが、
餃子はともかくとしても、ラーメンや焼き飯は量も少なくて(そもそもドンブリが小さい)、
旨味すら感じられないものでした
これなら「バーミヤンの方が安くて断然美味いな」
と思いました、
埼玉県のある店舗での食事だったのですが、
店によって多少なりとも変わってくるのでしょうか?
みなさんの印象はいかがですか?

A 回答 (15件中1~10件)

多分、汎用性の高さというか、老若男女に受け入てもらうために味のレンジの幅が広いんだと思います。


本格中華みたいにギンギンに主張する味付けではなく、それとなく中華っぽい雰囲気が分かるという味付け・・・
これだったら、食べてもらう人の層をそんなに考えなくても作れますね。
おまけに素早く出さないといけない、かつ低コスト重視だと原材料も本格的なものは使えない、そのへんのせめぎ合いと妥協で出てきた味だと思います。
私はおいしいと思いますよ。
他と比較してどうのこうのではなくて、“これが王将の味なんだ”と思えばいいのです。
    • good
    • 1

 餃子の王将については、質問者様と同意見です。

繁盛している理由が分かりません。
 ちなみにバーミヤンもそうですね。味は良いのですが、値段が高すぎ、やはり値段と味・量のバランスが疑問です。
 同様の店は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、予想を超えるご回答をいただき、有難う御座いました、
本来ならばそれぞれのご回答にお礼を差し上げるのが筋とは思いますが、
ここにまとめてお礼させていただく事をお許し下さい、
皆様の意見を読ませていただき、結論として、王将では餃子以外の期待値を求めてはいけない、
という事のようですね、
何となく「確かにそうだよなあ」と納得してしまいました、
確かに餃子はお持ち帰りで買って帰ってもいいかな?
と思いましたので、利用目的をそこに絞り込もうと思います、
沢山のご意見、有難う御座いました。

お礼日時:2009/08/03 19:16

こんにちは!


初めて王将の餃子を食べたのは15年位前姫路でした。
関西の人から美味しいと聞いてて、泊まったホテルの
近くでしたので食べた時すごく美味しいと感じました。
私の住んでる地域にはお店がありません。
数年後、生協の共同購入で冷凍があったので
買ってみましたが何とまずい~!
息子は食べてましたがとても口には合いません。
その数年後、ネットショップで再度購入しましたが
冷凍だと格段と味がやっぱりひどいもんでした。
捨てました。
昨年と今年関西に行った時お店で食べました。
冷凍よりはまだ食べれましたが安いのでランチで
食べるなら十分かな?という感じです。
    • good
    • 0

 関西にいた時はちょくちょく行ってたのですが、


埼玉にきたら餃子の満州があるじゃないですか。

 最初は名前からしてなんかあやしそうだと
思ってましたが、今では餃子なら満州に
行ってしまいます。
    • good
    • 0

店舗によって微妙に味が違うようですが、どの店も値段相応、おいしくもまずくもない、って感じでしょうか。


出張先で食事どころを探すのがめんどくさいときにたまに利用します。
売りである餃子がおいしくないのがかなり残念。
以前、4人で王将に行って誰も餃子を頼まないのには笑った。
    • good
    • 0

関西人ですが、王将は早さと量と味と金額的なバランスが良く、定期的に利用します。


もちろんメインは餃子ですが、それ以外はメニューの種類も味付けも金額設定も違うようです。

私の行く店で良く利用する(餃子以外の)メニューは、酢豚、ジンギスカン、天津飯、ニラレバ炒め等で満足しています。

ラーメンを主メニューにしていない店もあり、メニューにあった店では食べたことがありますが、言われるように量が少ないことはありませんでした。
しかしラーメンを食べたい時はラーメン専門店を利用すべきと感じたのが正解なところで、ある意味当然かと思います。

なお王将に限らず庶民的な外食店で焼き飯を注文したことはほとんどありません。
真偽の程は確かではありませんが、先の船場吉兆の例のようにレストランでは客の食べ残しの再利用が常態化しており、大衆店では白飯の食べ残しが平均的に多く、焼き飯への転用が最も簡単と聞いたからです。

どうも王将で注文するメニュー選択が適当でないように思います。
    • good
    • 0

餃子の王将のチェーン店では、店で作るものが多く、料理人の経験によって、調理法や味にばらつきが出るため、餃子が脂っこくなったり、チャーハンがしょっぱくなったりします。

美味しい店もあるし、不味い店もあります。
    • good
    • 0

王将のメニューである程度安定しているのは餃子くらいでしょう。


ラーメンなどで判断すべきではないというのは他の方も仰る通り。
安さ、旨さ、気軽さのバランスが絶妙だからこそ愛されるんですよね。

美味しい物だけを求めるのなら他の店に行かないと。
    • good
    • 0

王将に連れて行ってもらうことはありますが、自分からすすんで行こうとは思わないですね;


餃子はまぁ値段のわりに普通かなという感じですが、青椒肉絲はもう二度と頼まないと思います。
変に甘くて、今までに食べた青椒肉絲とは全く違う味になってました。
調味料を間違えたんじゃ?と思うほど…。

前に「秘密のケンミンショー」で大阪人は王将が大好き、みたいなのがありましたが、大阪人の私の周りではそこまで王将ラブな人はいませんでしたよ。
    • good
    • 0

大阪王将ですか京都王将ですか?



店舗によって味は違いますからねぇ(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!