電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、餃子の王将に行く機会がありました(初めて)、
「焼餃子」&「王将ラーメン」&「焼き飯」を食べたのですが、
正直言って、なぜこの程度の味で売れているのか理解できませんでした、
勿論、味覚自体が個人の好みによるものなので、絶対的なものとは言えないのでしょうが、
餃子はともかくとしても、ラーメンや焼き飯は量も少なくて(そもそもドンブリが小さい)、
旨味すら感じられないものでした
これなら「バーミヤンの方が安くて断然美味いな」
と思いました、
埼玉県のある店舗での食事だったのですが、
店によって多少なりとも変わってくるのでしょうか?
みなさんの印象はいかがですか?

A 回答 (15件中11~15件)

関西には3年居ました。


餃子は関東の餃子の王将より安く
   関東の餃子の王将よりおいしい。
   そして関東の他の餃子専門店にはかなわないけど普通の中華料理屋よりおいしい。

ラーメンと言うより五目そばですが、店ごとに味も具も違います。
気に入ったところには結構通い詰めました。

 私はおすすめです。安いし値段以上のことはあると思います。

 チャーハンの盛りは店ごとに驚くほど違います。
    • good
    • 0

餃子の王将でラーメン食べるのが間違いです。

あくまで「餃子の王将」なんです。パスタイタリアン(店名)へ行ってラーメン食べて、ラーメンがまずいと言ってるのと同じです。たとえが悪くてすいません。

もともと王将に味の追求をしてもらっては困ります。王将は「安くてそこそこの味」が売りなんです。王将にはマナーがあります。女性立ち入り禁止(当たり前ですが本当はいいんですけど)、雑誌読みながら食べるのは禁止、次の客に直ぐ席を空ける、テーブルは自分で拭く、等です。あなたの言うとおりバーミヤンの方がおいしいと思います。が庶民が手軽に服装に気を使わず安く食べられるという事でよろしいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

餃子の王将は京都が本社です。


中華料理は、関西より関東が味が濃くメリハリがあり美味しいです。
関東の人が関西の中華を食べると、味がぼんやりしているという
印象を持つと思います。
    • good
    • 0

そんなに美味くも無いですが、ローカル感がいいのでは。


焼き飯セットはいろいろ付いていて好きです。
    • good
    • 0

こんにちは。



餃子の王将は昔は何度か行ってましたが、「焼き飯」は昔のほうが味は美味しかったです。「ラーメン」は可も無く不可も無くです。

でも、「焼餃子」はやっぱし美味しいとは思いますね。今でも持ち帰りで頼むのですが焼餃子は外したことないです、「餃子の王将」ですからね(笑)

他の餃子はあまり食べたことないですが、ご参考までにどうぞ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!