電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ろくに検索せず、質問させて頂きます。当方、滋賀県大津市内でして、近所には昔から餃子の【王将】はあります。最近になりテレビ等でよく聞くようになったのが、【大阪 王将】という店舗です。実際の店舗は見た事もありませんし、行った事もありませんので、さだかではありませんが、この【大阪 王将】とは、当方の近所、または大津、山科等にある【王将】とは、また別なものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

別のお店ですよ。

今テレビで大阪王将の特集をやっていましたね。

私は京都・四条大宮に総本店があり、質問者さんのご近所にある王将の方が好きですし、馴染みもあります。
来年のぎょうざ倶楽部の会員にもなっちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぎょうざ倶楽部を知りませんもので、安くなるのでしょうかね?他の方のリンクでわかりましたが、いけすの王将 三雲店も無いそうで。当方雄琴ですので、山科はたまに行きましたね。大津市内にはあれほど大きな王将がありませんでしたので。小エビのてんぷらが好きでして、よく行きました。最近はトンと行く機会が無くなりまして残念です。京都は多いですよね、庶民の名店と言いますか、王将しかり、天下一品しかり、第一旭。中でも第一旭は京都の本店はまったく違うというほどおいしいらしいですよね。天下一品は雄琴に大きなものが出来ました。まぁラーメン屋ではなさそうです。もともと健康ランドのような建物でしたので。個人的には天下一品が好きですね。 

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンク拝見致しました。元は親類という事もびっくりします。知りませんでした。ありがとうございました。