dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在の三大死因のがん 心臓病 脳卒中 が医療の発展などによりなくなった場合次の三大死因は何になると思いますか?
またそれぞれ理由も教えて頂きたいです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

・薬害


 新型コロナの薬のような未知の薬による死亡

・医療事件
 医者や看護師の判断ミスによる死亡

・人工臓器の欠陥
 様々な臓器などが製造されるようになるが、欠陥製品による死亡

思い浮かんだので書いてみました。
できることなら「自殺」も入れたいんですけどね。
    • good
    • 0

新しい、電子タバコの関連死です。

おそらく樹脂系のものが肺に詰まって肺気腫に似たような感じになると思います。たばこも明治の終わりに禁止になるまでは、小学生推奨の健康食品でしたからね。
    • good
    • 0

医学が進めば三大死因というのもなくなり老衰だけになるかもしれません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!