準・究極の選択

杜の***という水?健康食品のようなもの(トータス社のものらしい)を友人に勧められています。

免疫力を高めるとか、がんに効くとか。
くわしくは分からないのですが。。。

信用できるかどうか知りたくて調べています。
自分でも調べているのですが、もしご存知の方があれば、
教えていただきたくて。

家族が、がんをわずらっていて、ワラにもすがる思いでいる私なので、
すぐ購入と友人に言ってしまいましたが、
ちょっと冷静になって調べています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もしかして、下記の製品がおさがしのものでしょうか。

健康食品で免疫力を高めるには、予防としてならば期待するところもあるでしょうが、すでにがんが発見されていて治療中の患者さんには向いていないと思います。
健康食品は個人差があり過ぎます。資金が潤沢ならば、ご自由にどうぞというしかありませんが、始めてしまうと効かなくても止めにくくなります。どうか慎重にご判断なさってください。

トータス(株)の『杜のつたえ』 
http://www.tortoise-net.com/shop/index.php?main_ …
〔茸(ブラゼイムリルマッシュルーム)とクマ笹(クマイササ)抽出液〕

これだとしても、私の立場では、がん患者さんにはお勧めできません。

それよりも、がん治療をされているお身内の患者さんの詳しい情報(がん発見から現在までの経緯)を示してご質問ください。役に立つ回答が得られるかも知れません。私もサポートさせていただければと思っております。

• 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。もうすこし調べてみます。

「がんに効く」という直接的な表現は出来ないハズですよ。

確か、医師法違反になったかと、思います。(薬事法だったかな?)

表現的には、「がんの抑制に効果がある」というのが、限界です。

正確には、効果があるかもしれないというのが正しいです。

それって、がん患者を狙った悪質商法ですよ、ほぼ間違いなくね。
    • 0
この回答へのお礼

検査結果を聞いた直後だったから、つい。。。

確かに、効くとは言ってませんでした。免疫力を高めるみたいな感じでした。

悪質商法ですか。。。

本当に助けたい一心なのに、こんな人の弱みにつけこむなんて、悲しいです。

回答ありがとうございました。

医薬品でもないのに病気に効くと謳っている時点でインチキ商品でしょう

本当にガンに効くなら 医薬品としての申請を行えば高く売れるのになぜそうしないかを考えればサルでもわかりますね。
    • 0

知りません

伏字にされたら何かわかりませんから

水で癌が治るのなら、町に病院は無くなりますよ^^

この回答への補足

***は、つかさ か つたえ だと思います。

水というか健康食品なのかな、ちょっとよくわからなくてすみません。

• 0