プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。喉の右側にしこりがあり押すと痛いです。がんかもしれません。色々調べましたが、がんの可能性が高いと思います。でも自分はまだ15歳なのでがんになったか分かりませんが怖くて仕方がないです。親に言いたいですが、言いづらいし、手術の金額とか高そうだし、どうしればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

心不全

    • good
    • 0

>自分はまだ15歳なので



15歳でガンになる可能性は非常に低いです。
心配なら病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。先程、病院に行ったら喉の炎症などを抑える薬と、うがい薬をもらいました。がんではないらしいです。

お礼日時:2018/05/21 15:14

>親に言いたいですが、言いづらいし、手術の金額とか高そうだし、どうしればいいでしょうか。


中学生、まだ自立できていなくて保護者の元にいるわけですから
その保護者たるご両親にまず相談するべきです。

がんかも知れない?だとしたら、もしくは逆にそうじゃなかったとして
両親に相談できないまたはしたくない理由が全然見えません。

>手術の金額とか高そうだし
はっきり言って現時点では「余計な心配」です。
費用が高ければあなたは治療受けずに死んでもいいんですか?

病気や治療方法によっては大した金額は要らなかったりするので
現状もわかってないのに無駄な心配としかいえません。

ええ、何もせず死んで、ご両親を悲しませてもいい、などとのお考えでしたらこのままほうっとくのも
1つですけど。
    • good
    • 1

私も有りましたよ。


でも、いつの間にか治ってました。
部活で鍛えてるのに栄養不足だったりと成長期のホルモンバランスが崩れたりとかで、口内炎やそういったモノがよく出る言われました。
でも、大事になる前に親に言って医者に診てもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!