『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

今まで半角/全角ボタンでひらがなと英数の切り替えが出来ていたのですで、なぜか急に出来なくなりました。解決方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

再起動で改善しないのなら


#1さんのご回答へ
    • good
    • 57

キーボードドライバが合っているかご確認下さい。


XPの例ですと以下になります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


試しに、PCを再起動してみてください。
それでも、改善しないのなら、再投稿お願いします。
    • good
    • 3

これで解決するんじゃないでしょうか


   ↓
http://okwave.jp/qa/q931873.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcaps lockキーで半角英数⇔全角ひらがなの切り替えに戻したいです

こんにちは。
以前capslockキーで半角英数⇔全角ひらがなの切り替えができていたのですが、いつのまにか全角英数⇔ひらがなになってしまい困っています。
過去ログ見ましたが機種が違うのか、同じようにできませんでした。
windows vista business,panasonic let`s note使用です。

タスクバーの「ツール」クリックしても「プロパティ」に進めません。
他にもタスクバーや設定などいろいろ調べてみましたが直りません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらは

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418221654

Q半角英数文字入力ができなくなった

MyYahooにログインしようとIDを入力したら、Shiftキーを押さないのに全角入力になり、メモ帳やワードで試してみても同じでした。

で、CapsLockボタン押し、辞書/学習タブの辞書ツールの修復とOffice XP Personalの修復もやってみましたが、ダメでした。

が、この質問文冒頭入力で分かったのですが、
Shiftキー押しでの入力が半角英数になります。

元の入力方法に戻すにはどうすればよいのか?
教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

IMEは、Microsoft IMEですか?

(1)まず、IMEが「タスクバーに隠す」状態になってたら、「ツールバーを表示」にして下さい。

(2)表示されたツールバーで、[CAPS]キーロック状態(押し込まれたように見えてる状態)になってませんか?もしそうなら[CAPS]の部分をマウスクリックして解除できます。

(3)ツールバーに[CAPS][KANA]表示がない場合は、[Microsoft IMEのプロパティ]の[ツールバー]で、[CAPS/KANAキーロック]の表示をONに(チェックボックスにチェック)してから(2)を試してください。

Qキーボードでひらがな、英数を切り替えたいのですが・・・

今まで、
[ A ]を[ あ ]に切り替えたりするのに、[無変換]キーか[カタカナ/ひらがな]キーで出来ていたのですが、突然出来なくなってしまいました。
(何か、キーを押してしまったのかもしれませんが)

現在のところ、ひらがなを英数に切り替えたりするためには、マウスで入力モードをその都度かえるしかないのです。

すみませんが、キーボードでひらがな、英数を切り替える方法を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ALTボタンを押しながら 半角/全角キーを押す

Qローマ字入力で、ひらがなから半角英数に変換するのにキーで変換する方法

WindowsXPで、FMVNB55Gを使っているのですが、
前は、ひらがなから半角英数に[半角全角/]キーとか[CapsLook]キーで、変換出来たような気がするのですが、今は、ひらがなから[半角全角/]キーで直接入力、ひらがなから[CapsLook]キーで全角英数に変換してしまいます。半角英数に切り替えるには、どうしたらいいか、教えて下さい。

Aベストアンサー

F7でカタカナ、F8が半角カタカナ、F9が全角全ローマ字、F10が半角ローマ字です。

Q英字入力からひらがなに変換出来ない!

初心者からごく初歩的質問で恐縮です。
今日突然なのですがインターネットで文字入力しようとしたら文字変換がおかしくなりました。

症状としては、(私は英字入力なのですが)英字がひらがなに変換されなくなってしまいます。
たとえば「教えて・・・」と打とうとすると「おsいえtえ・・・」。「おはよう」と打とうとしても「おhあyおう」となってしまいます。

どこをどのように操作すれば英字入力でひらがな入力に戻せるのでしょうか?
ちなみに使用しているウインドウズXPのメモ機能のほうはきちんと変換できるようなので面倒ですが仕方なく一旦メモに書いてからコピペし質問しました。

Aベストアンサー

ローマ字入力モードになっています。
ALTキーとカタカナひらがなキーを同時に押してみて下さい。
また、再起動しても変わらないですか?

Qひらがな入力でのローマ字が全角になる

ひらがらな入力で、シフトを押しながらキーボードを打つとそのままローマ字をいれれますが、前はそのローマ字が半角だったのですが、あるタイミングから全角になってしまったので文を書くのが不便になっています。
半角に戻す方法を知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

言語バーの「ツール」->プロパティをクリックして、
オートコレクトタブの半角/全角のところの設定が「前回の変換結果に従う」になってるからだと思います。

一度、半角で変換すれば、直るはずですが、ずっと半角で良いなら、上記の項目で、
英字を選び、常に半角を選んでください。

Q英数キーで「半角英数」にする方法(初心者です)

「ひらがな」で入力していて、「半角英数」に変えたい時、英数キーを押すと、「全角英数」になります。

次に半角/全角キーを押すと「半角英数」になりますが、

二度キーを押すのが面倒なので、英数キーを押した時に「半角英数」にする方法はありますか?

(OSはWindows XPです)

Aベストアンサー

>また具体的なIMEの設定方法を教えていただければ、有難いのですが。

 私はXPでないので多少異なるかもしれませんが、IMEのプロパティを開いて

[全般]タブ → [詳細設定] → [キー設定] → [英数]キーの入力状態を選択 → [変更] → [半角英数] → [OK]

 です。
 入力状態と動作については希望する動作になるように、自分で試して見てください。

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Q半角/全角キーで入力モードの切り替えができません

ひらがな入力モードと英数入力モードの切り替えを半角/全角キーで行っていたのですが、半角/全角キーを押しても切り替えができず、「‘」が入力されます。どうすれば元のように切り替えができるようになるでしょうか。

Aベストアンサー

まずWindowsのメモ帳などのテキストエディタで Alt + 半角/全角 で切り換えられないか試してみてください。この場合はコントロールパネルからMS-IMEの設定を変更することが可能です。

これができない場合は、Internet Explorerなど特定のアプリケーションで問題が発生する場合と、メモ帳などのテキストエディタを含めてすべての場面で発生する場合があります。半角英数の@を入力すればわかります。

特定のアプリケーションでキーボード レイアウトが英語になる

http://support.microsoft.com/kb/880629/ja

英語キーボードと日本語キーボードの違い

http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/howto/keyboard/keyboard.htm

すべてのアプリケーションでキーボードレイアウトが英語になった場合は、別の処置が必要です。

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/hhkb_support/faq_kokuin.html

まずWindowsのメモ帳などのテキストエディタで Alt + 半角/全角 で切り換えられないか試してみてください。この場合はコントロールパネルからMS-IMEの設定を変更することが可能です。

これができない場合は、Internet Explorerなど特定のアプリケーションで問題が発生する場合と、メモ帳などのテキストエディタを含めてすべての場面で発生する場合があります。半角英数の@を入力すればわかります。

特定のアプリケーションでキーボード レイアウトが英語になる

http://support.microsoft.com/kb/880629/ja

英...続きを読む

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング