プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
今回初めて質問します。

私には、付き合って3ヶ月の彼がいます。
彼からの積極的なアプローチで私も好きになり付き合い始めました。

付き合って最初のころは、まめに連絡を取り合ったり、ご飯を食べにいったりしていたのですが、
最近は出張や残業続きでなかなか会う時間がありません。会っても1、2時間とかだったりします。
連絡も、彼からはほとんど来ません。それでもこちらから連絡をすれば、ある程度は返してくれます。
電話したいと言えば、時々ですが「今ならいいよ」と言って数分くらいは電話してくれます。でもなんだか、私への興味がだんだん薄れてるんじゃないかと思ったりしてしまいます。

会えないときは、連絡もなくていろいろ妄想してしまってとても不安ですが、会えば「好き」とか「ずっと一緒がいい」とか言ってくれたり、抱きしめてくれたりします。
一緒にいるときは、愛されてるなと感じるしとても幸せです。

彼は今、海外に出張中です。
本当は、先週返ってくる予定だったのですが、期間が延びてしまいました。いつ帰ってくるかわかりません。
もう2ヶ月くらい会っていなくて、さみしくて「いつ帰ってくるの?早く会いたい」というようなメールを
送ったら、「帰ったらメールする」と言われたので、それまでこちらからは連絡せず待とうと思います。
頻繁に、連絡をすると迷惑かなと思ったので。

この文章だとあまり状況や気持ちをうまくお伝えできてないと思うのですが、
私は、彼をこれからも信じていていいのでしょうか?

傍から見れば恋愛には付き物の普通の悩みかもしれませんが
よろしければ、回答お願いします。

A 回答 (4件)

>最近は出張や残業続きでなかなか会う時間がありません

こればかりは彼の都合では変えられませんからねぇ。
寂しい気持ちはわかりますが、我慢して信じて待つしかありません。
僕も昔そうでしたが、彼女に連絡するヒマもないぐらい忙しい時っていうのはあるものなんですよ。
海外では時差もありますしね。

>「いつ帰ってくるの?早く会いたい」というようなメール
できればあなたの近況報告のようなメールの方がうれしいと思いますよ。
早く会いたいメールはプレッシャーですし、「オレだって会えるもんなら会いたいよ」と逆ギレされてしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早く会いたいというようなメールはやはり避けたほうがいいんですね。
確かに前にも今回のようなメールを送った時「俺だって会いたいよ!」と言われたことがありました。
あまり彼に負担をかけないように、takabo1026さんが言うように、私の近況報告メールを時々送ってみようと思います。

連絡もできないくらい忙しい時が少なからずあるものなんだということが分かり、少し安心しました。
彼を信じて待とうと思います。
ありがとうございました。

男を信じてはいけません。

同性としてみて異性関係に信じられる男性は皆無だと思います。

結婚して20年何も無くて初めて信じられるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

疑う気持ちも捨てきれないのは確かです。
でも、やはり信じたい気持ちも捨てきれません。

三ヶ月の付き合い期間で二ヶ月会ってないってまずいですね。

安心させちゃったか、さめちゃった可能性もありますよね。不安になる気持ちもわかりますが。
好きならとりあえず信じて待ってみて。まだまだ会えない期間が続くようならそのとき考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ可能性が思い浮かびますが、それはやはり本人にしか分からないんですよね…。
ですが、やはり彼のことは好きなので信じて待ってみます。

ありがとうございました。

仕事が忙しい彼なら、前の恋愛でも同じような失敗を繰り返し別れているのではないでしょうか?にもかかわらず連絡をマメにしないのは、忙しくなると女性が目に入らなくなるワーカホリックな男性なんでしょうね。

恋愛につきものの悩み事というよりは、そういう男性と今後も付き合っていけるか…だと思います。
忙しくても、メールで連絡ぐらいはして欲しいですよね。釣った魚にエサをやらないタイプなのかな。

2ケ月も会えないなんて辛いですよね。
信じるとか信じないの問題ではなく、ワーカホリックな男性と付き合うにはかなりの忍耐が必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼はとても仕事熱心なんだと思います。
私はそんな彼だからこそ好きになったのかもしれません。
うまくやっていくには、本当にかなりの忍耐が必要かもしれません。
会えなくて、メールもあまりできないのはとても辛いですが、やはり彼のことは好きなので
それに耐えていこうと思います。
仕事や趣味などに目を向けて、あまり彼に執着しすぎないようにしていこうと思います。