アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部アプリケーション(メモ帳)では問題ないのですが、Excel、Word、Internet Explorerを使用したときに文字入力がずれて困っています。
1.半角/全角・・・・‘ or ` >>>キーボードからの入力切替ができない。
2.Shift+9 ・・・・( or ( >>>通常なら ) or )
3.Shift+0 ・・・・) or )
4.Shift+; ・・・・: or : >>>通常なら + or +
など
キーボード入力時のズレがあり困っています。

A 回答 (2件)

韓国語等の外国語入力されたことあります?


よろしければ、Alt+Shift押してみて下さい。
何回か押すうちに日本語になるかと思います。
違っていたら申し訳ないです。

それにしても、アプリケーションによって違うというのが気になりますね…。
    • good
    • 0

Shiftを押しながら、数字を順をおすと、以下のようになっていますよね?


!@#$%^&*
これは、英語キーボードになっております。

英語キーボードになっていると、一部アプリケーションのみに影響ってことはありませんよ。
すべてのアプリケーションに影響します

何かの原因で英語キーボードになってしまうことはあります。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.ht …
http://support.microsoft.com/kb/880026/ja
検索すれば他にも色々出てきますので
もっと分かりやすいものがあるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
http://support.microsoft.com/kb/880026/ja
を見て解決(USBキーボードを使用+レジストリの変更)できました。
PS/2キーボード(初期の組み合わせ)も確認してみたいと思います。

メモ帳と家計簿ソフトでは問題なく(半角/全角キーでの切り替えなど)使えていたのが不思議です・・・・・

お礼日時:2012/03/01 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!