dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17~20年前くらいに保育所で読んでもらった絵本なのですが出来ることならもう一度読んでみたいと思っています。
たしか親にしかられて兄と妹が押入れに入れられるのですが、その中で謎の空間に迷い出て、ミニカーが大きくなったり不思議な体験をするという内容だったとおもいますが・・・
記憶がかなりあやしいので、17年くらい前からある絵本で、押入れの中で不思議な体験をするという様な絵本をご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。読んでみれば確信がもてると思います。

A 回答 (1件)

検索してみました。

童心社「おしいれのぼうけん」という絵本もあるようです。男の子がけんかして、保育園の先生から押し入れに入れられる、ねずみばあさんというのが出てくる。表紙はアマゾンで見れます。(他にもあるかも)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わざわざ検索をして頂いて恐縮です。
さっそく「おしいれのぼうけん」検索してみました。怖さやねずみばあさんが印象に残る方が多いようですが・・・そのへんはまったくピンときません・・・^^;
ですが幼稚園で読まれる定番の様である事と、二人一緒に押入れに入れられ異世界に迷い込んだり、ミニカーというキーワードも出てくるようで限りなく近いかもしれません!図書館で読んでみようと思います。ありがとうございました。