dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高校1年生です。
画像はハゲていますか?

最近友人にハゲてる?と言われました。
それで鏡でつむじあたりをみると薄いような気がしました。
額もよくみるとM字になっていたりしてもしかしてAGAなのかと思っています。
気にすることが一番悪いとわかっているのですがどうしても気になります。

最近は頭皮マッサージもしたりシャンプーもきちんと洗い流したりしています。

毛深く髪質は硬いほうです。
母方の祖父は生まれたときにすでにいなかったのでわかりませんが叔父は現在45歳で前髪が後退してきています。

「高1です。最近友人にハゲてる?と言われま」の質問画像

A 回答 (4件)

見た感じそんなに生え際も後退しているわけじゃないと思いますよ。


おでこが広いだけという風にも捉えられます。

しかし、頭皮マッサージやシャンプーの仕方を今のうちからしっかりしておくのは
すごくいいことだと思います。

それだけで将来禿げる可能性を減らすことができますからね。

頭皮マッサージやシャンプーだけじゃなくて
食事や生活習慣を改善することも大きな意味がありますから
気をつけてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

つむじより前髪の方がちょっとだけきかけてますね…


予備軍かも。
まぁしょうがない!
まだ10年は大丈夫ですよ!
    • good
    • 2

私は医者でも何でもないので



あくまで私個人の意見ですが


禿げてるとは思いません。
そんなん気にするレベルじゃない。
高校生でそんなのうじゃうじゃいます。

おでこも広いだけ。隠しちゃいなさい。
気にするだけ損ってこと。


僕も高校生の時は
同じように悩んで育毛トニックとか買って親にバレて叱られてやめたけど(笑)、
今思えば買った意味なかったなーとか思ってます。


高校生なんて友達にふざけて「お前ハゲてね?ww」とか言う時期なんだから
真に受けない方がいいと思うよ。


でも頭皮ケアは続けてください。
人間いつ来るか分かりませんから。
    • good
    • 0

これはハゲてきていますね。


そして将来絶対ハゲます。
賭けてもいいです。
私の友人は高2でこれくらいでしたが20台半ばでスカスカになり、
30台の今完全にハゲ散らかしています。
このように進行が始まってしまっては遅かれ早かれ100パーハゲますので
若いうちに好きな髪形にしまくっておくことをお勧めします。
髪と人生は同じで死ぬ直前にあれもしておけばよかったこれもしておけばよかったなどと思っても後の祭りで、
髪もまだ生き残りがいるうちに今しか出来ない髪型をしておくことを強くお勧めします。
さもないとハゲたとき絶対私の言葉を思い出しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています