プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今メールをしている年上の男性(30代)がいます。互いに写メを交換したところ、私の容姿を気に入ったらしく「早く会いたい」「いつ会える?」等の猛プッシュがあり、私も会いたいとは思うのですが…

実は彼に送った写真は2年前のもので、今より15kg痩せていたときの写真なんです。痩せていた頃の私を知らない友人にその写メを見せると「えっ、超可愛いぢゃん!え?え!え?」ってな感じで、私と画像を交互に見比べるほど…

一番いい写真を送りたいという気持ちから、そんな昔の写真を送ってしまい今さら後悔しています。そこで会うまえにカミングアウトするか、それとも当たって砕けろで当日まで内緒にするか…とても悩んでいます。彼は写真を見せる前から会おうとは言ってくれてました。ちなみに50kgから65kgです…。特に男性側の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

会うのが目的であれば黙って当日会いましょう。

良い関係を持ちたい(相手次第ですが)のであれば
正直に言ってから相手の反応を見ましょう。急に
猛プッシュの時点で容姿重視の匂いがプンプンしますが。
もしも現在の写真を送って先方から回答がなくなれば
所詮そういうタイプの男性だと言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

容姿目的と言えるほど可愛いわけではないのですが。ただ今に比べると昔のほうがマシなだけで(^^;)

正直に伝えた後の反応が怖くて、なかなか伝えられません…

回答ありがとうございました!

50才、既婚男性です。

会ってみれば、結論はすぐ出ると思いますよ。
極端に写真写りが良ければ、失望はするかもしれないですね。
ただ、お互いを理解していれば、写真なんか関係無いし、良い関係にもなれるはずなんです。
それで関係がおかしくなるのであれば、相手の男性は幻想に恋してただけだって事ですよ。
今の写真があるのなら、もう一回送ってみても良いと思いますよ。
それで、会いたく無いって言われたら、それまでですからね。
難しく考える必要は無いですよ。
もちろん、それでも会いたいって言う可能性の方が高いと思いますけどね。
私は、外見で相手を判断する事は無いですからね。
むしろ、お互いの関係性の方が問題ですよ。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私は、外見で相手を判断する事は無いですからね。むしろ、お互いの関係性の方が問題ですよ。

彼もそんな人ならいいですね。嘘をついた私が言える立場ぢゃありませんが(泣)でもとても勇気がもてる言葉でした。

ああっ、15キロはキツいなあ。

そのくらい違うと、オセロの中島さんくらいの違いがあるんじゃないかしら。

送ってしまった以上、会ったら失望されるのは避けられないと思います。キツいこというけど、それは真実。あとは、彼がどちらかというとぽっちゃり好きなのを祈るのみね。
ま、ダイエットのよい口実ができたんじゃないんですか。
    • 0
この回答へのお礼

オセロの中島さん…いい例です(笑)

現在もダイエットはしてますが、彼がぽっちゃり好きなのを祈るのみです。

身長何センチで65キロなのかによりますよ。

140センチで65なら、ダイエットしてから会ったほうがベターだと思いますけど、170センチで65になっただけなら、別にいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

身長は160ありません。
今ダイエット中です。

たとえそれ以前から会いたいと言っていても、写真を見て猛プッシュしてきたのなら、あなたの容姿にかなり期待をしてのことでしょう。

会う前に正直に言いましょう。せめてお詫びはしましょう。だって15kgの差は大きすぎですよ!
で、わびた上で、それでも会ってくれますか。と後は相手に決断をゆだねましょう。

たぶん、相手からしたら、今さら引っ込みもつかなくて会うと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

15kg太ったとは言えませんが、写真より太ってしまったことは伝えようと思います。