プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会い系ではないのですが、某サイトで知り合った男性がいます
相手は1歳年上で、彼も私も学生です。

知り合ったのは2年半ほど前です
友達として、時々メールしてました。
写メはお互い交換しましたが、顔の全ては写っていません
私のは、詐欺写メに少しだけ近いような・・?


彼は1年ほど前から、「好き」や「愛してる」など、言ってきていました
でも私は、「所詮ネットだし、誰にでも言っているんだろう」と思っていたし、何より私の中で「ネットで知り合った人に恋をしてはいけない」と思っていました。(親も反対しているので)
しかし、少しずつ惹かれてはいました・・・

そして4日前に、ほぼ始めての電話をしました。
今までメールだったのが、電話していると身近に感じて、真剣に恋をしてしまいました
結構、長電話です
これからも、毎日電話をするのですが・・

彼は、「ほんとに好きになった」的な事を言います。
完全には信じれませんが・・(泣)


そこで相談です
電話して身近になったとはいえ、やはりサイトで知り合った人に恋をしてはいけなんでしょうか?
ここ(OKWave.)でのこういう質問もみました。ネット恋愛で結婚した方もいるようで・・
羨ましい限りです(つд⊂)

しかし私は、ネットの恋に罪悪感というか、この恋を前向きにみれません。
悩み、何回も涙を流しました・・ 彼にも心配をかけてしまいました
でも、私が彼を愛している事は、事実です!

ネット恋愛って。ダメなんでしょうか?
やはり、会ってみないといけないのでしょうか?
顔に幻滅しないのでしょうか?

長文すいません(汗)
真剣に悩んでいます・・

A 回答 (10件)

こんばんは。



ネットで出会ったにしろ街で出会ったにしろ、出会いは出会いですよ。

あなたは相手の方と長い間交流があってお互いの内面はよく知っているみたいなので直接会っても外見のことなんか跳ね返せるくらいあっという間に打ち解けられると思いますよ。
相手の方も不安な気持ちは一緒ですよ。
好きになったのなら出会い方を今更気にしてもしょうがないですよ。
気にするなら過去よりもこれから先、あなたがどうしたいか? じゃないですか?

どんな出会い方しても初めはみんな不安だったりドキドキしたりするじゃないですか?
あなたがそういう気持ちになるのは出会い方のせいじゃないですよ。恋する人なら生まれる当たり前の感情です。

少しずつ焦らずに自分の気持ちに素直になってみてください。

幸せになれるよう応援してます。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

読んでいて涙が出そうになりましたっ・・。

相手は、私の顔に驚かないですかね・・ と、不安な面もありますが、
私は、自信も勇気も無いですが、いつか会って、どんな出会い方でもこの恋を前向きに考えたいです・・!

そうですね、じっくり考えて、結婚までなくてもいいから、良い恋にしたいです(T_T)

とても助かりました!
ありがとうございます!頑張りますっ

お礼日時:2012/03/04 22:14

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ごめんなさい、めちゃめちゃシンプルにお返事をしますと、

彼に会いましょう!!!
それで全て答えが出ますよ。

> やはり、会ってみないといけないのでしょうか?

いけないことはありませんが、会わないと始まらないのです。
始まらないから、延々と何年も悩むことになる。
これが今の状態なのですよ。

会ったことのないお相手を好きになる。
これがネット恋愛、最大の特徴だと私は思っています。
    • good
    • 0

会う前に好きになったこと、あります!



でもその気持ちって、会ってみると嘘のように無に帰す場合が多々です↓↓ キケンキケン

電話やメールで分かった気持ちでいると、会った時にいかに分からないかが分かります。(なんでしょうこの日本語)

とにかく、人間ってリアルしてなんぼ、良いかなと思ってもまともな人は5人に1人くらい。
一年以上メールや電話だけの関係が続いているのは、逆にいい方に想像が膨らんでしまっているのだと思います。
お互いの為に、一度会ってみるか、会わずに素敵な思い出にしちゃうか(関係を断つか)決めることを推奨します。

>顔に幻滅
十分にあり得ます。彼もあなたも。悲しいですけど、、、

あと私はネットの出会いは母親公認でしてました(笑)
さすがに父には言えません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですか・・
少し現実を見てしまいましたが、そういう考えも持ってみます(T_T)

親公認ですか、良いですね・・(´・ω・`)
私は父はいませんが、母は反対しています。
でも実際会うとなったら押し切ろうと思っています!

ご回答ありがとうございましたっ

お礼日時:2012/03/04 22:18

どうでしょうね。


確かにネットがきっかけで出会い、お付き合いしたり結婚する人もいると思います。
ただし、そう理想どおりではないということも添えておきます。
私は失敗例をお話しますね。

出会いはmixiです。
初めは日記のコメント等のやり取りでした。
そのうち個人的にメールアドレスを交換し、電話でも直接話すようになりました。
そこまではすごくいい感じでした。
遠距離だったのですが、私がどうしても会って確かめたいという思いが強くなり・・・なんと飛行機でわざわざ会いに行きましたよ。

しかし・・・。
実際会った彼は、mixiや電話のやり取りの印象とはかなり違いました。
一応遠くから撮った写メ等でお互い顔は知っていたのですが・・・。
見た目もちょっと写メの印象と違ったのですが(汗)、何よりデートの内容がひどかったです・・・。
電話やメールでは、私のことを思いやるようなことを言ってくれていて、何より恋愛は男がリードするもんだというようなことを言っていたんですが・・・。
実際は、最初の待ち合わせに2時間遅刻するは、こちらが話しかけないとしゃべらないは・・・。
予約してくれていたお店も、料理はマズイしトイレは汚いし・・・。
その後も散々で、「やっぱりネットじゃわからないもんだ」とつくづく思いました。
極めつけは、私がわざわざ会いに来たことですっかりその気で、全面に「エッチしたい」っていうオーラが出ていてかなり引きました。
もちろん私はそんな気全くなかったので、そういう雰囲気に持っていかせませんでしたけど。

今は、その後出会った彼と結婚が決まり幸せですが、あの時の自分を思い出すだけでも恥ずかしいです。


・・・という恥ずかしい事態もあるということを頭の片隅に入れておいてください。
恥ずかしいだけならまだいいですが、中には本当に犯罪まがいの危ない事態に巻き込まれることもありますから。

ともかく、会ってみないと何もわかりませんよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そういう事もあるんですね(´;ω;`)

大変だったんですね・・
「ネットでは分からない」かあ・・。

会わないのならこの恋は諦めるってとこでしょうか・・

経験談&ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/04 22:07

好きなら会う価値はあると思います。

新聞とかではよくネット犯罪が報道されていますがそれはリアル恋愛でも同じことなんでネットを極端に警戒するのはどうかと思いますよ。ネットであってもいい男はいます。電話して話して人柄のよさが伝わってきたのであればなおさらです。会うときは昼間、マックなどの店内、であうといいでしょう。それでも警戒心が残るのであれば、何学部のなんと言う人か先に聞いておいて、そこの大学に問い合わせているかどうか聞いてみることです。それが嘘だったらもちろん会う価値はありません。でも最初からそういう疑うことをしていると男性からも嫌われてしまい、縁は切れる可能性があります。^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答感謝します!


問い合わせですか・・
怪しまれそうですかね(T_T)

参考になりました(´;ω;`)
ありがとうございますっ

お礼日時:2012/03/04 22:02

ネットでアメリカ人と知り合い結婚し、極真空手を習っている息子がいますが・・・



出合いは全く関係無いと思います。
出合いは一瞬のきっかけにしか過ぎません。
大切なのはお付き合いを続けよう、もっと幸せになろうと言う努力が二人にあるかどうかです。

この努力って難しいんですね。
頑張れば良いって言う物でもなく、リラックスすれば良いって言う物でもなく・・・・

まさしく相性であり運命なんですね。

運が良ければ結婚しますし、運が普通なら結婚しません。

男女ってこんな感じなんですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですか!
親としては、反対とかは無いんですか・・?

「きっかけ」ですか・・
親や友達に、「ネットで知り合った」と言うと、出会い系でいけない事をしている と、とんでもない反対をされそうで自信なくて・・
会ってみて、その自信を、まず自分がつけてみるべきでしょうか!?

お礼日時:2012/03/04 17:56

ネットで知り合った友人なら5組は結婚してますし、付き合うだけならいくらでもいますが


そのつきあい方じゃ、まずダメだね。

ネット恋愛は、ネットが出会うきっかけに過ぎない。
ネットが付き合うデートスポットにはとっても不向き。現実よりも周囲の目と互いのつきあいがあるから。
必ず嫉妬とすれ違いと浮気で終わる。

あなたがネットに存在する友達の数だけ、彼には同じ数の女友達がいて、あなたと同じようにネットで遊んでいて、あなたの日常と同じだけ外にも交際がある。
ネットで知り合っても、二人だけで時間を共有して独占する時間を作らないと、他の女性の話が出るだけで、浮気の疑いが晴れなくて終わるのです。
彼が他の女性とコミュニケーションする所も、ネット上ではあなたに丸見えだし、
あなた達二人のラブシーンまで、周囲みんなに配信されちゃう。どんどん友達は離れていくか、嫌われ、居場所がなくなります。

ある意味、会えないより辛いんです。モニターガラスの向こうに24時間姿が見えるのに触れられない檻だから。
ネット恋愛はごく普通ですが、ネットだけで恋愛は成就しません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

あの・・何か勘違いされてますか?(汗)
彼とは、ネット上ではもうやりとりしていません。
連絡は、電話かメールなので・・

ご指摘ありがとうです(T_T)

お礼日時:2012/03/04 17:52

どうであれ、リアルで会わないのであれば


恋愛にはならないと思うのね。

会ったことありません、好きっていう感情はわかる。
でも、顔と言うより
その人のナマの癖、ナマの雰囲気、何も知らないままであり
好きです、愛してますといって
実際あったら別れてしまった・・なんていうケースが
ネット恋愛のほとんどなのです。
なぜかというと、自分が実際見たり、聞いたり触ったり・・
いわゆる文章以外の五感は
全て自分が知らない間に、作り上げているので
実際会うと違うな・・と思うのです。

ネット恋愛はダメでありませんが、
そういう意味でまだ恋愛というより
出会ったきっかけに過ぎません。
相手の文章と内面の一部しか見えていないので。

そこから実際に会ってからこそ、本当の恋愛がスタートします。
学生ということもあり、会えない距離であるならば
難しいかもしれない。
実際結婚している人たちは、
ネットで恋愛しているのではなく、あくまでもネットは出会ったきっかけであり
生で会ってから恋愛しているのだから。
ネットだけで完結するのは、恋愛じゃなく
ちょっとバーチャルな状態よ。

まぁ、そういう自分もむかーしネットゲームで知り合った彼とは
結婚直前ではあるけども。。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね・・

じゃあ、やはり生で会って、付き合うかどうか判断するって事ですよね!
顔には自信ありませんが・・(泣)

でも、まず会わないと始まらないって事ですよね?

もうすぐ、ご結婚なんですか!
良いですね、羨ましいです・・・(´;ω;`)

早いかもしれませんが、おめでとうございます!
経験者さんのお話、とても参考になります゜(゜´Д`゜)゜

お礼日時:2012/03/04 17:50

ネット恋愛がダメだという風潮は確かにありますね。


しかしご存知でしょうか? 大昔は雑誌などに
『文通相手求ム』 と投稿して知り合っていたのですよ。
ネット恋愛と全く同じだと思いませんか?

会ったことも話したことも無い相手と結婚した時代もありました。
それに比べればネット恋愛なんてまだまだ人間的です。

もちろん騙されたりすることもあるでしょう。
爆風スランプの 『大きなタマネギの下で』 という歌は、
男性が大枚はたいてコンサートのチケットを送ったのに、
文通相手が待ち合わせの武道館に来なかった、という内容です。

私の友人はネットで知り合った男性と10年近く同棲しています。
(お互い結婚制度に反対、子作り願望ナシのため)
友人は 『会ったら顔で嫌われる』 と渋っていましたが、
そんなことはなかったようです。 ちなみに人生初カレ。
出会い方なんて何でもいいんじゃないかなぁ、と思いますよ。
    • good
    • 4

その人がどういう人で、どういうつもりなのか分からないので、


ちょっと微妙ですが...。

リアルで付き合っても、付き合い始めてから相手に幻滅して、
別れるケースってけっこう多いと思うんです。

ネットの場合は、手紙と同じでずいぶん純化したやりとりだから、
お互いに美化された自分を見せ合って、
錯覚におちいるケースも多いんじゃないかな?

ネットと電話で仲よくなって、実際に会ってみて熱烈な恋愛をして、
数ヶ月で別れたっていうケースを知っているので、
今の気持ちが本当に現実とあった気持ちなのか、
私はちょっと疑問だと思います。

もっと冷静になって、慎重に考えてほしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど・・
つまり、この気持ちが恋か、もう少し考えてみろって事ですかね?

お礼日時:2012/03/04 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!