dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月上旬に家族4人でプラハに行きます。スイスで3日過ごした後、プラハに飛び、5泊の予定です。
航空券とホテルは手配しました。
「チェスキークロムロフ」は世界一素晴らしい、みたいな記事を読み、気になっています。
ただ、個人旅行のため、現地で「チェスキー~」の手配が出来るのかどうか、また下の子は3歳なので、所要時間なども心配です。上の子は10歳で世界遺産好きなので、ここは無理しても行くべきなのかどうか、どなたかアドバイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

プラハも雰囲気のある素晴らしい街ですが、五泊されるなら時間もあるのでチェスキー・クルムロフへ行かれてはいかがでしょうか。

こじんまりした街ですが、しっとりとした中世の雰囲気を残していました。
逆に言えば小さい街なので、お子さん連れでも隅から隅まで十分に歩いて見ることができます。

私も個人旅行でプラハに五泊した際に行ってきましたが、私の場合は現地のツーリストインフォメーションにて、インフォメーション内にあったパンフレットを見せながら翌日発のチェスキー・クルムロフ行きツアーに申し込みをしました。当日朝はホテルまで迎えに来てくれました。身振り手振りと簡単な単語で何とかなりました。

チェスキー・クルムロフへ行く途中、他の街へ立ち寄ったので大体になりますが、確か到着まで4時間弱かかったと記憶しています。
ツアーでよかったのは、自分だったら絶対行けないような丘の上に連れて行ってくれ、そこから町並み全体の写真を撮れたことです。

小さいお子さんがいらっしゃるのでしたら、予め車の手配をされていった方が、現地での時間も有効に使えますし、他の方に気を使わずにもっと早く楽に現地に着くことができると思います。

プラハ城の壮大さには驚かされますが、クルムロフ城の改築を重ねて作られた美しさも素晴らしいものがあります。もちろん町並みも素敵です。

歩くことが苦にならないなら、ぜひ行かれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。
やっぱり行ってみたい街ですね~。遠いということだけは聞いていたので、3歳の子同伴でどうかなぁとも思いましたが、幸い(?)おむつだし、ここは頑張って行ってみようと思います。
ヨーロッパの街を歩くのは、全然苦になりません。むしろ、散策が一番好きかも。
事前に車の手配をしていけば安心ですので、今から調べてみます!
本当にありがとうございました。

一度チェスキーに観光に行きました!

とてもキレイな場所で世界遺産好きの自分としては、行ってよかったと思っています。

現地ツアーはリンクのようなツアーがたくさんあると思いますので、飛行機などを手配した代理店などでも相談されれば良いものがあるかもしれません。

リンクのツアーは完全貸切ですので、小さいお子さんがいても他の方にご迷惑をお掛けすることもないでしょうし、プランの変更などもできるかもしれません。

是非、お勧めですので訪れてみてください♪

参考URL:http://www.alan1.net/jp/europe/czech/sg/2966/ag/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
いろいろツアーがありそうですね。
私は今回代理店を通さずに、AirとHotelを取ったので、どうしようと思っていました。
出発前に手配できるなら安心なので、教えていただいたサイトを見ながらじっくり検討してみます。
やっぱり行ってみたい街だな~。
本当にありがとうございました。