アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は飽き性なので、ゲームが長く続かなくて困ってます。
例えばギャルゲーだと、1ルートだけ攻略して放置してたりとか、
ルートの途中で他のルートも初めてみたりとか・・・
しばらくしてまたやりなおしたりもしますが、内容等忘れてたりするので最初からやったりと、中々進まないです。
他のゲームでも同じで、ハマるとすごい熱中するんですがまた別のゲームをやりはじめてそっちに熱中・・・とかなったりします。
唯一続いてるのは数年前からやってるオンラインゲームのラテールですが、これも数ヶ月INしなくなったり・・・というのが何回かありました。

こういうの、結局は性格ですがなんとかならないでしょうか。
特にギャルゲー類は熱中する⇒途中で放棄する⇒しばらくして再びやる⇒内容忘れたから最初から
オンラインゲームと違って再開が出来なく、全然終われないので困ってます・・・

A 回答 (2件)

それは性格だけではにと思いますよ。

そのゲームに心底興味が持てないから長続きしないのです。
私だってつまらないゲームは直ぐに止めてしまいますよ。
質問者さんにも興味の持てるゲームはきっとあると思いますので、根気よく探すことが大切ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味が持てないから、ですか・・・
本当にはまるゲームって中々見つからないものですね。

お礼日時:2012/03/14 20:45

 こんばんは。



 自分は飽き性でもないですが、長続きしなくなりましたよ。
社会人になるとプレイする時間が取れなくなり、どこまでやったのか判らなくなる・前にやっていたのに忘れて最初からプレイ・またプレイしなくなる・あれ?どこまで行ったっけ?の無限ループに陥ります。
 性格は多少あるかもしれませんが、多分それでいいのだと思います。
ですがそれでもお困りなら、○○ノート(例えばドラクエノートとか)みたいな形で日記調にして今日はここまで行ったとか書き記すようにしておけば思い出すことはできそうです。
ギャルゲーも同様になさってはいかがでしょうか?
私の場合はそのノートすら長続きしそうにありませんが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートなんてとても。 やる前からやる気すらしないですね・・・
自分は学生なので(しかも今の時期は一番暇な)時間だけは大量にあるんですよね。

お礼日時:2012/03/14 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!