アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3 ヘッドセット3
HP3-43/ホリHORI
イヤーフックタイプリモコン付属
USBボイスチャット片耳装着
プレステ3P3
を使用しています。

ボイスチャットで
相手には私の声は
聴こえているのに
私には相手の声が
聴こえません。

つい1週間か
2週間程前までは
聴こえてたのに
急に聴こえなく
なりました(x_x)

ケーブルが抜けてないか
確かめたり
ケーブルを差し直したり
友人のヘッドセットを借りて
試してみても
やっぱり相手の声は
聴こえません
m(_ _)m

原因がPS3か
ケーブルかネット回線か
わからなくて
かなり困っています
゜。(p>∧<q)。゜゜

A 回答 (2件)

そうでしたか。



それでは本体標準に設定すればTVから聞こえてきますか?
聞こえなければPS3本体の故障の可能性もあるかもしれません。

バックアップがとれるのであれば、設定の初期化してみるのも良いかもしれません。
これでもダメならセーフモードで修復や完全初期化してみるしかないかも・・・・
(バックアップしていないと設定やデータがすべて消える可能性もあります。自己責任で・・・)

TVから聞こえるのであればヘッドセットの故障やUSBの故障(本体・ヘッドセットの各機器)の可能性もあるでしょう。
各メーカーに問い合わせしてみるのも良いでしょう。
    • good
    • 0

XMBの設定>周辺機器設定>音声機器はどのようになっていますか?



入力機器と出力機器があると思いますが同じUSB~~~~(接続した機器によって名称かわります)になっていますか?

出力を本体標準に設定すればTVから(TVに音声を出力にしている場合)になります。
たぶん出力が本体標準か無しに切り替わっているものと思います。確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます!!
でも、周辺機器設定は
USBヘッドセットに
なっていましたm(__)m

それでもやっぱり
聴こえませんね(;^_^A

お礼日時:2012/03/05 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!