プロが教えるわが家の防犯対策術!

充電式電池のエネループを使用しているのですが、生産中止とか聞いたことがあるのですがそれは本当でしょうか?
また、そうなるとすでに家にある電池はどうなるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生産中止は、エネループブランドの様々な関連製品だけ。



エネループは三洋電機のブランド。
三洋電機はパナソニックに合併吸収されました。
パナソニックでも生産しているエネループブランドのアシスト自転車などが今般生産終了です。

単三などのエネループ充電池や充電器は、生産終了予定はありません。
ご安心を。。。

http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/pastm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか。充電式電池が生産終了になるのかと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!