アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳の学生です。同時に就活生でもあります。

1月29日頃に生理があったきり、全く生理なし。このようなことは今までにありません。
さらに、先週あたりに下腹部が急に痛くなり、下痢をすることが2度、ありました。
しかし、いずれもその腹痛は翌日には治り、しかもこれ以降食後にかならずビオフェルミンを服用する習慣をつけたら、腹痛はおこらなくなりました。
…しかし、生理のほうは全く音沙汰なし。

私には25歳、社会人の彼がいて、交際5か月になります。先月は2度、関係を持ちました。
もしかしたら、その時に妊娠してしまったかもしれない、と心配しているのです。

彼のことは3か月ほど前に親に報告したのですが、親は断固反対。毎日のように「別れなさい」「(私が)社会人になったら、もっと合う人が現れるはず。その人と付き合い、結婚しなさい」と言ってきました。初彼だし、彼のことが大変気に入っているので、私はとんでもなく別れる気にはなれなかったのですが、親への対応が面倒なので親の前では別れたことにしてしまいました。そして親は、私がまだ処女であると信じていると思います。

もし妊娠していたとしても、親には絶対に言えません。妊娠がばれたときは、(いい加減なSEXをしていたことと、3か月間騙していたことのダブルパンチで)よくて詰問、最悪の場合は勘当・半殺しだと思います…。

私はもともと結婚・出産願望は強いほうなので、親が彼との交際を許可していれば、もし妊娠していた場合(やはり言いづらいけれど)、最終的には勇気を振り絞って報告して、妊娠・出産を選択するでしょう。もしかしたら、これを機に結婚をほのめかすようなことも話すかもしれません。しかし、実際は上記のような状況です。私が無事にやり過ごすには、親にばれないように中絶するしかなく、それもかなりハードルが高いと思っております。(学業や就活に差し支える、中絶の費用がかかる、場合によっては入院…などといったことから)

ちなみに今日、妊娠検査薬で調べようと考えております。
陰性の結果が出て、(就活でも結構苦戦しているので、)生理が来ないのはそのストレスゆえであれば、と願っているのですが…
もし陽性が出た場合、どうすれはよいでしょうか?
こうして書き込みをしている今も、涙が出てしまいます。助けてください。

A 回答 (23件中11~20件)

高校生同士かの質問と思ったら…。

23歳だったら、もっとしっかりしてください!

普段、規則正しく生理が来てるんでしたら、不安ですよね。

私は不規則でいつも30日以上ですが、精神的に不安定になると50日近く掛かることもあります。
なので、今回の件で心配になって、遅れてるのかも。

薬局の検査薬で調べてみて、陽性なら彼氏に相談してみては?
    • 0
この回答へのお礼

彼が初体験の相手、ということもあり、うっかり舞い上がってしまい、SEXについてあまり真剣に考えていませんでした…この点については23歳としてはあまりに情けない行為だったと、深く反省しています。

今日、さっそく検査してみます(^^)
陰性であればいいんだけどなあ…

だいたい生理がこなくなるようなことを「するんじゃぁあ ないよ~」って言いたいおじさんは

生理がこなくなって 妊娠したのが発覚したら 複数の男に中出しさせて お金もらったら
もうかるよ あっふざけてすみません こういう風に言われて お金払った経験2回あったものですから
それと 当時付き合っていた彼女に 生理がこないんだけど」と相談され 余裕こいて{産みな~」 
日にちが過ぎ 「まだこないよ~」またまた余裕かまして「産みな~」

またまた日にちが過ぎ 「どうすんの本当にこないよ~」 そこで 自分はことの重大さに気が付き
「今は 子供なんか産んでる場合じゃないだろ」 これには彼女もどん引き ここで男の本性でました

余談でしたが あなたの彼氏は大丈夫?
    • 0
この回答へのお礼

彼はそんな人ではないと信じたいです。
いつでも私のことを真剣に考えてくれる人なので、交際しているわけだし。

あと…私は真剣な気持ちで書き込みしているので、「妊娠が発覚したら複数の男に中出してもらってお金もらえば儲かる」など、あまりふざけたこと書かないでください…><

そんな事より先に妊娠検査したら???

そこからでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、今日検査してみます。
陽性が出た場合は彼に相談してみます。

こんにちは。

>よくて詰問、最悪の場合は勘当・半殺しだと思います…。
貴女はその程度で済みますが、お腹の命は無かったことにされそうなんですよ!

なんの覚悟もなく、避妊することもなく楽しんだ結果です。
反省しなさい!

>涙が出てしまいます。助けてください。
貴女のセリフではありません。
お腹に宿った命のセリフです!

中絶か出産かは彼と貴女で決めることですが、せめてちゃんと「覚悟」することです。
中絶もいたしかたないと思います。
しかし、誰かに助けてもらうことを考えたり、親に怒られないことを考える前に、宿った命について考える必要があります。

>もし陽性が出た場合、どうすれはよいでしょうか?
他人に聞くことですか?

泣いてる場合ではありません。
今後のありかたについて、ちゃんと覚悟を決め決断してください。
    • 0
この回答へのお礼

彼が初体験の相手だったこともあり、嬉しくてうっかり舞い上がっていました。いつもは避妊しているのですが、先月のSEXで外れてしまったことがありまして…

23なのにSEXのこととか真剣に考えてなかった私は本当に愚かだと反省しています。

本当だったら、責任を持って産んであげたい。しかし、親とのことだけでなく、妊娠が進むことで学業や就職に不利益が発生することなどを考えても、中絶せざるを得なくなるのかな…と考えております。

今日、検査します。陽性であった場合は即彼に相談してみます。また、陰性であった場合も、今後は極力気を付けて彼と付き合ってゆきたいと考えています。

ありがとうございました。

23歳は立派な大人だと思いますがまだ学生であれば無責任な行動だったと思います。

付き合ってたった5ヶ月の彼が果たして喜んで結婚してくれるのでしょうか?
私は妊娠して産むと決めて、堕ろせなくなった7ヶ月を過ぎたころに逃げ出した男性を知っているので。

妊娠していたときに出産するかどうかは彼とよく話し合った方がいいと思います。
ただまだ一週間~二週間しか遅れていないのに大騒ぎしすぎではないでしょうか。
泣かずにさっさと検査してみては?検査薬は1000円もしませんよ。

こうしている間にも赤ちゃんは育っていくわけなので…親に叱られるのと自分の身体、お腹の赤ちゃん、どちらが大切なんですか?

親に怒られるのが怖くて堕胎を選択するならそうしたほうがいいです。
その程度の気持ちでは母親になんてなれませんよ。

なぜそんなに精神的に幼いのに避妊を怠るのか理解できません。
自業自得です。

堕胎するのは別に親にバレませんよ。
社会人の彼にお金を出してもらえばいいじゃないですか。
    • 0

就活中のストレスで遅れている、という可能性もなくはありません。

私も一時期、1~2ヶ月生理が来ない時がありました。

かといって、決め付けてしまったら
妊娠していた時に大変です。

まずは検査薬で調べてみましょう。
うっすらとでも線が出たら、妊娠している可能性が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうこともあるんですね!!
そうだといいのですが…><
とりあえず今日は検査してみます。

こんにちは。

考えると不安ばかりでてきますよね。

まずは、妊娠検査薬で調べてみましょう。
陰性だったら、ひと安心。それでも心配なら病院で受診しましょう。

陽性だったら、すぐに病院で受診しましょう。
彼に相談して、今後の事を話し合って下さい。
好きな人との間に出来た子供ですから、できることなら一緒になって、産みたいだですね。

正直な私の気持ちは、もし妊娠していたら、貴女の身体に新しい命が宿っているのです。貴女も同じように命が宿りこの世に生まれてきたのです。好きな人との間に出来た子供ですから、今は、親との関係よりも、その命を大切にして欲しいと思います。親に負けないような、母としての強い気持ちを持って欲しいと思います。
私がいうのは、簡単ですが…  現実は、いろいろ事情がありますよね。ごめんなさい。

でも、あれこれ不安ばかり考えるより、一つ一つ順番に行動していきましょう。
行動することで、なんらかの結果が出ますから、その結果をもとに次の行動を決めましょう。

無理しなようにして下さいね。
    • 0

男からの意見で申し訳ないです、彼に報告しましたか?彼なんて言っていました?それによってこの先だいぶ変わりますよ。

一人で抱え込まない事、二人の問題です!それと親がなんて思ってもあなたがやどした大事な命です、あまり人の意見に左右されない強い意志を持ちましょう。でもあなたと彼でしっかり親を説得しましょうね、必ず理解してくれますよ、子を憎む親、まして孫になる子の事は軽率には意見をごり押しはしてこないと思いますよ。とにかく君自身しっかりした強い気持ちを持ちましょう、お腹の中で育って生まれてくる赤ちゃんに笑われないようにね。頑張ってね!!!
    • 0

こんにちは。

不安でしょうが、結果が分からないうちにあれこれ考えても、無駄だと思います。
勇気を出して調べてみて陽性だったときに、考えましょう!
    • 0
この回答へのお礼

はい、今日さっそく検査してみます(^^)
陽性が出たら、彼と話し合ってみます。

どうして一人で悩んでいるのか解せません。

妊娠はあ二人の作業の結果ですから、彼とよく話し合って
決めることです。

彼も社会人、自分の行為の責任はあるでしょう。
結婚してもいろいろ問題が発生します。
彼の社会人としての行動を期待しております。
    • 0