お台場の観覧車は平日の昼間だとどれくらい混んでいますか?

観覧車が1周するのに何分くらいかかりますか?
料金はいくらですか?

ご存知の人がいたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは♪ご質問の件です♪


 観覧車のゴンドラ(っていうの?)の定員が6人なんですよー。
なのでカップルさん2組相席ってアリなんです。わたしが乗った時は
看板が出てまして「ただいま相席でお願いしています」となってました。
わたしは女2人で行ったのですが前後が3人組みだったからでしょうか
相席はありませんでした。カップルが2組、相席だったという人が
いらっしゃいましたよ。混む夜だったからかもしれないですが。

 葛西臨海公園はお台場パレットタウン(観覧車)の最寄駅から
”臨海副都心線”(ゆりかもめじゃない電車です)に乗って新木場と
いう駅で乗り換えて、京葉線の”葛西臨海公園”駅下車です。
 また、時間はかかりますがお台場と臨海公園の間を水上バスが運行して
います。参考URLは水上バスのホームページですのでよかったらコース
選びの参考にしてください。
 都バスを乗り継いで・・で行けなくもないのですがとんでもなく遠回り
のようです。
 空いているといいですね!

参考URL:http://www.suijobus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sawawaさん、たびたびありがとう。

実は予定が変わってしまって、東京にいけなくなりそうです。
札幌からの帰りに東京であそぶつもりでしたが、残念です。

でも、いづれいきたいと思っているのでとても役に立ちました。
どうもありがとう。
でも、相席は、ちょっと、、、。観覧車で相席ってはじめて聞きました。

お礼日時:2001/05/10 23:21

ホントにお台場といえども、平日の昼間はガラガラです。



葛西臨海公園にも観覧車があります。葛西の観覧車は日本一です。高さと輪の円周の大きさ両方が日本一なんです。
一周が17分というとんでもなく長いから、一緒に乗る人を誰にするかが大事かも。
見える景色はディズニーランドやお台場方向が見えます。
とにかく夜景がオススメ。

でも、ほかに娯楽がからっきしすぎるかも。
水族館に行ったりすればいいかな。
ほかにもいろいろ行きたいトコがあるなら、
やっぱりお台場がいいと思います。

駅はJR京葉線の葛西臨海公園駅。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toktokさん、ありがとう。

そうなんですか。夜の方がきれいだから夜がいいですが
混みそうですね。。

JRの京葉線ですね。地図みていきます。東京都民ではないので。。

お礼日時:2001/05/10 23:17

 こないだ土曜日に行って待ち時間5分でしたー。

夜のほうが混んでますから
昼間は結構空いていてご相席も少ないみたいでした。
1周15分くらいかしら?でも途中で車椅子の方が乗られるということで
わたしは乗ったまま一時停止という珍しい体験したのでもうちょっとずれて
るかもしれません。
料金は900円です。

 余談ですが隣の区(隣の隣?)にある葛西臨海公園の観覧車のほうが
昼混んでましたー。ちなみに料金は700円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sawawaさん、ありがとう。

結構空いているのですね。たぶん、8月の平日にいくことになると思うので
夏休みということもあってやや混むかな?と考えています。

混んでいると相席という可能性もあるんですか?

葛西臨海公園というのはお台場から近いのですか?
地下鉄かバスで移動可能ですか?

もしよかったら教えてください。

お礼日時:2001/05/09 23:22

こんにちは。


パレットタウンの観覧車のことですね。
個人のファンの方のサイトがあって、詳しくそこに載っています。
(参考ページです)

この下はパレットタウンのHPです。

http://www.palette-town.com

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~RAKUCHIN/machijikan. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、こんにちは。
回答ありがとう。

早速教えていただいたページを見てみようと思います。

お礼日時:2001/05/09 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観覧車の作り方

このカテで良いのかはわかりかねますが・・・。
表題通り観覧車の作り方です。
以前、イギリスに世界最大の観覧車を作っているというニュースを見たことがあります。
その時は円形の骨組みを、地面に寝かせた状態から立てて、台にセットしていました。
ふと思ったのですが、その作り方だと
「観覧車のホイール以上の広さのスペースが、設置予定場所のそばにないといけない」
ということになると思います。
そこで思い浮かんだのが、大阪のHEP5のビルの屋上にある観覧車と、天保山の観覧車です。
両方とも、先にホイールを作って置くようなスペースがないと思いますが(天保山の方は先に観覧車が出来てその後に他の施設が出来たのかもしれませんが)、どうやって作ったのでしょうか?
カテ違いかと思いますが、観覧車の作り方の疑問に答えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

大阪のHEP5のビルの屋上にある観覧車と、天保山の観覧車ではないですが・・・
↓こちらを参考にどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s521.htm

Q平日の昼間に「横浜市鶴見区→立川駅周辺」へ車で移動する最適のルートは?

タイトル通りなのですが、どうしてもこの移動をしなくてはならず、どちらも土地勘が無かった為、
どの道を通るのが早いのかさっぱりわかりませんでした。

今の所、三度度ほど移動し、カーナビを利用したり何となくルートを選んだりして行ってみました。
一度目は「汐入入口」から首都高、中央道で「国立府中」で降りて一般道でした。
二度目は「浅田入口」から横浜新道、八王子バイパス、後は一般道でした。
三度目は府中街道をひたすら行き、甲州街道でした。

どれも時間は殆ど変わらずでした。

高速、一般道とどちらでもいいのですが、早く着くのは一体どの道なのでしょうか?

何でも試してみますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平日でも曜日によるんですが、環状八号+20号という手もありますね・・。(週半ばは多少動きます)
あと第三京浜+環八+20号も。
府中街道は右左折車が少ないと早いんですが(真夜中になっちゃいますね(^^ゞ)
立川って高速が近くないらかどれも今ひとつですが・・。あと多摩川の土手沿いをうまく伝うとか・・。
はっきりいってもどれもこれもかわらないと思います。第三京浜+環八+中央道(首都高速)+下道試してみてください。

Q★大阪南港の天保山、大観覧車について至急教えて下さい!!!★

今日南港に行って、好きな女の子に大観覧車で告白しようと考えていました。

観覧車のHPを見ると、なんと、観覧車の中で音声観光ガイダンスがあるといいます・・><

電話で確認したら、ガイダンスは消せない、とのことです><

告白しようとしているときに、横で観光ガイダンスなんか流れていたら、雰囲気が台無しですよね・・?

天保山の観覧車に行ったことがある人、観覧車の中の様子はどんな感じが教えて下さい!!

観覧車がダメたとしたら、近くに告白に適した場所などはありますか?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

別に気にするよーな音量じゃないです、意識して聞かないと内容は判りません。上のほーに行くと静かですし

あとは、夕日を見ながら階段ですね

でも、まあ好きな子が一緒に(二人だけで)観覧車に乗ってくれるか?というほうが重要ですが、その辺は大丈夫ですか?嫌と言われたら終わりやん(^_^;

二人で乗るのが嫌なのか高所恐怖症で嫌なんか、判らないですからね

がんばってね

Q東陽町駅からお台場まで自転車で何分かかりますか?

お台場はフジテレビ辺りでお願いします。

Aベストアンサー

お台場まで自転車で15分。家賃6万円ワンルーム。
との事ですが、残念ながらないと思います。
比較的新しいお台場の公団、東雲(しののめ)の公団はワンルームで8~12万+管理費1万ってとこでしょうか。
辰巳団地は30年超になると思いますが、そちらの家賃はちょっとわかりませんが。

物件自体があまりありません。
お台場に賃貸マンションがありますが、そこから約2キロはほとんど住宅がなく、物流センターですとか、倉庫などがほとんどです。
あとは有明コロシアム&有明テニスの森公園とか、空き地は都有地(港湾局)で、簡単には開発されません。
最近、有明や豊洲には倉庫や工場跡地(私有地)に高層マンションが建ってますが、いずれも分譲です。

お台場に4年ほど住んでますが、学生さんの一人暮らしって聞いたことありません。
フジテレビが魅力的かもしれませんが、学生さんが好む安くておいしくボリューム満点なんて飲食店などありませんし、娯楽も限られてきます。毎日観光気分なんて訳にもいきませんし。若いですから団地暮らしなんて魅力ないでしょ。

新宿や渋谷に20分程度の私鉄沿線の方がお勧めできるとおもいますが。

お台場まで自転車で15分。家賃6万円ワンルーム。
との事ですが、残念ながらないと思います。
比較的新しいお台場の公団、東雲(しののめ)の公団はワンルームで8~12万+管理費1万ってとこでしょうか。
辰巳団地は30年超になると思いますが、そちらの家賃はちょっとわかりませんが。

物件自体があまりありません。
お台場に賃貸マンションがありますが、そこから約2キロはほとんど住宅がなく、物流センターですとか、倉庫などがほとんどです。
あとは有明コロシアム&有明テニスの森公園とか、...続きを読む

Q観覧車の構造について。

カテゴリが微妙に違うような気もしますが…。
レポートを書くにあたり、観覧車に関して全般的に調べています。

以前、観覧車に乗った時に強風に煽られて、
客車(キャビン?という名前でしたっけ?)が揺れて焦ったことがありますが、
通常、観覧車が(災害などで)止まってしまい、
脱出しなければならなくなった場合、
どこからどのように脱出できるものなんでしょうか。
良く、天井や床付近に開閉できそうな扉は見かけますが……。
(あと、観覧車のどこかに、梯子が見えたような気もします)

また、そもそも観覧車は何を動力源にして、どうやって動いているのでしょうか?
歯車のようなもので動いているそうですが……
観覧車の各部位の名称も、できれば教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

観覧車の大手メーカーは泉陽興業株式会社と株式会社サノヤス・ヒシノ明昌があります。

泉陽は、葛西臨海公園のダイヤと花の観覧車やみなとみらいのコスモクロック21、天保山大観覧車があります。

サノヤスは、お台場の観覧車やびわ湖タワーにあるイーゴス108、shota_TKさんが参考として出してるHEP FIVEもそうです。

また、大手ではないのですが、現在日本一高いエバーグリーンマリノアのインタミンジャパン株式会社もあります。

直接問い合わせてみるのも良いかもしれません。

ここからが、本題なのですが・・・前回同様に、僕が働いてる観覧車のことについてなので全ての観覧車にあてはまるとは限りません。ご了承ください。

ゴンドラの中から手であけられるようなものはありませんね。床にはないし、イスにはネジで固定されていますので、取ることは難しいです。また、天井には、クーラーが取り付けてありますので、出ることはできません。

ドアには、落下防止のために、二重というか三重のロックがかかっていますので、内側から壊すことは難しいです。

その観覧車は、どこの観覧車なのでしょうか?

参考URL
泉陽興業株式会社
http://www.senyo.co.jp/

株式会社サノヤス・ヒシノ明昌
http://www.sanoyas.co.jp/index.html

インタミンジャパン株式会社
http://www.evergreenmarinoa.com/index.html
(↑会社のURLが見つからないため、エバーグリーンマリノアのURLです)

観覧車の大手メーカーは泉陽興業株式会社と株式会社サノヤス・ヒシノ明昌があります。

泉陽は、葛西臨海公園のダイヤと花の観覧車やみなとみらいのコスモクロック21、天保山大観覧車があります。

サノヤスは、お台場の観覧車やびわ湖タワーにあるイーゴス108、shota_TKさんが参考として出してるHEP FIVEもそうです。

また、大手ではないのですが、現在日本一高いエバーグリーンマリノアのインタミンジャパン株式会社もあります。

直接問い合わせてみるのも良いかもしれません。

ここか...続きを読む

Q平日朝の小田急線(下り)は混みますか?

平日,朝7時半位に下北沢に乗り,本厚木まで通う予定です。通常,どのくらい混雑しますか? 下り電車なので,比較的空いていると思っているのですが…。

 1.確実に座れる
 2.時々座れる
 3.滅多に座れないが吊革は掴める
 4.滅多に吊革は掴めない
 5.人込みを押し分けないと乗車できない

上記の指標で示すと,どの程度でしょうか?

Aベストアンサー

 小田急線は東京では1駅当たりの学校数が一番多い路線なのだそうです。ですから、途中から乗る場合、どの時間帯でも座席に座れないことを覚悟していた方がいいと思います。私は昔、仕事で海老名までちょくちょく行っていましたが、神奈川県に入ってしばらくすると、かなり空いて座れるようにはなりましたが、都内ではまず座れませんでした。3程度かと思います。

Q札幌に観覧車ありますでしょうか?

北海道の札幌辺りで観覧車に乗りたいのですが、教えてください。
遊園地と言いますか、観覧車に乗れればいいです。

Aベストアンサー

na-o-さん、こんにちは。
札幌から車で1時間位の岩見沢というところのテーマパーク三井グリーンランドの観覧車は北海道一です。

参考URL:http://www.mitsui-greenland.com/announce/city.html

Qりんくうプレミアムアウトレットと観覧車

明日りんくうプレミアムアウトレットに行って、近くに観覧車に乗れるところがありましたよね、、そこに行こうと思っているのですが、駐車場はアウトレットにおいて遊園地?まで歩いて行けますか?それとも遊園地の駐車場においた方がいいでしょうか? 位置関係を全然把握していないので、、駐車場はすぐ満車になってしまうでしょうか? 詳しい方、よい方法を教えてくださいお願いします。道も渋滞するのでしょうか? お昼を食べるところでお薦めもあればぜひお願いします。

Aベストアンサー

>駐車場はアウトレットにおいて遊園地?まで歩いて行けますか?
歩いていけますよ。

>駐車場はすぐ満車になってしまうでしょうか?
駐車場自体は大きいですが、お昼前後はかなり混雑しますよ。
朝一番か夕方以降は大丈夫だと思います。

>道も渋滞するのでしょうか?
これまたお昼前後は混みますから、朝早く行くのがお勧めです。

Q観覧車

中が全部ガラス張りで外が丸見えの観覧車と中は普通だけど動くスピードが普通より3倍早い観覧車とどちらがいいですか?

Aベストアンサー

観覧車は、あのスピードだからこそいい。

ゆっくりを楽しみたい。


ガラス張りでもけっこう。
逆に楽しいかも。


三倍なんて、中途半端。それなら、ジェットコースターに乗ります。

Q大阪HEPFIVE観覧車の撮影

真下からだとHEP自体の建物がかぶって意外と見えにくいです。
ホテル阪急インターナショナルの客室からはばっちり見えるらしいですが宿泊客しか入れないし・・・。
全体がよく見えるスポットご存知の方いますか。なるべくお店とかではなく誰でも無料で入れるようなところで~。

Aベストアンサー

検索エンジン「Google(http://www.google.co.jp/)」の「イメージ検索」でキーワード「HEPFIVE」で検索してみてください

直下からのアングルと阪急イングス(らしき)からの写真が見受けられます。

相応の部署の方に相談すれば許可が得られるのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報