アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
この前突然、ヤフオクで出品制限を受けました。そのようなことをした覚えはないのですが・・・
お問い合わせで理由を聞いても、制限する基準はお客様には教えられないの一点張りでどうしようもありません。過去ログにもうしませんと反省文を出せば解除されるかもしれないとありましたが、理由を教えてくれないので書きようがありません。別のIDで出品しようとしても、そちらも出品制限になってしまいますよね?ヤフオクからも「この措置は今後解除されることはありません。何卒ご了承ください」と記載してありました。何か打開策はないでしょうか?どうか教えてください。

A 回答 (3件)

>>そのようなことをした覚えはないのですが・・・



覚えがなくても何か重大なミスをしてるのに気付かないだけでしょ。

>>何か打開策はないでしょうか?

もう本人名義ではIDは取れてもプレミアムには登録出来ません。
家族名義で登録するか友人に名義を借りるしかない。
(家族ならいいですけど友人は違法です)
    • good
    • 0

yahooはそういうもんです

    • good
    • 1

>「この措置は今後解除されることはありません。

何卒ご了承ください」

これだと、残念ですが今後出品はできませんね。

私ではありませんが知人が以前に
出品制限を受けました。
知人いわく過去の出品物すでに出品終了分の
物が規約に引っかたそうです。
(何が規約違反かは忘れました。)
ヤフーから
出品物の画象を送信、そして質問に答えなさいみたいな
メールが来たそうです。

その後暫くして解除されたそうです。
解除される期間もまちまちで3日の人もいれば
1週間の人もいるみたいです。

出品制限を受けるのは高額の商品を
画像なし(またはメーカーHPからの画像転載)で
新品未使用などの出品、
手元に商品がないと疑われてるのでしょう。
その他に、メール等でヤフオク以外での
取引を持ちかける。
出品システム利用料の支払いの回避など
思い当たるのこんなところでしょうか。
詳細はヤフーオークションガイドをご覧下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!